野菜文化のパイオニア!「野菜といえば…」のこちらの会社でもOFFICE DE YASAIは大活躍!
キユーピー株式会社 渋谷オフィス
業種:食品メーカー      
渋谷オフィス従業員数:約800名
担当:広報担当 広報部WEBコミュニケーションチーム 菅谷仁志 様

とても甘くて美味しくて、100円という手軽な価格の上に、ボリュームもあり気に入っています。
それが新鮮な状態で、オフィスで食べられるなんて本当に衝撃です。
OFFICE DE YASAIの冷蔵庫が置いてあるのは、休憩ルームのように使えるオフィス7階共有スペース。
仕事の効率アップのため、15時頃に一度休憩をしに来る習慣があるのですが、お菓子感覚で食べても全然罪悪感がなく、リフレッシュ効果も高いように感じています。
健康にも良くいつでもおいしく食べられるのが嬉しいです。

Q:御社の事業やサービスについてお聞かせ下さい

A: 昨年、キユーピーマヨネーズは発売90周年を迎え、マヨネーズやドレッシング事業を中心にお客様の食卓に貢献する事業をしています。
今年、低カロリー訴求をしている商品「キユーピーハーフ」、主力商品の「深入り胡麻ドレッシング」のリニューアルのほか、より野菜を楽しく食べていただけるような事業に注力し、「野菜のキユーピー」と呼ばれるような取り組みを進めています。
卵の消費量も、日本の約10%を占めており、「卵のキユーピー」としても、更に知っていただけるような事業を進めています。
野菜をマヨネーズやドレッシングでたくさん食べていただきたいという思いを持って邁進しております。

Q:社風・どんな企業かお聞かせ下さい

A: 企業理念は「社是社訓」
その中でも、社員は「楽業皆悦」をフラッグにして働いています。
「楽しく和気あいあいとやろう」ということだけでなく、「仕事は楽しいことばかりでなく苦しいこともある。真剣にとりくみ、真剣に仕事に取り組み皆で喜びを分かち合って楽しい会社にしていこう」という思いで働いています。
社員が一丸となり、働く喜びを共にしようという社風です。
それぞれの部門で一生懸命になり、議論になることもあるが、あくまでも「お客様のため」という思いを大切に「お客様に何か貢献できる事業ができれば」と思って一人一人が仕事に取り組んでいます。

Q:OFFICE DE YASAI導入のきっかけを教えてください

A: 弊社の新規事業開発担当者が、都内シェアオフィスでKOMPEITO様に出会ったことからです。

Q:導入後の社員の皆様の反応、こんなエピソードがありました、ということをご紹介ください

A: 新鮮な野菜や果物でココロもカラダもリフレッシュ!ということで、健康経営の取組の一環として、おススメされています。
弊社健康ステーションというスペースに血管年齢測定器や血圧測定器があり、値の高い方への野菜の摂取を推奨しています。

Q:OFFICE DE YASAIに向けてメッセージ

A: 仙川キユーポート、渋谷オフィスに大きく2つのオフィスを新しく構え、社内では、「みんなが集まれる場所」というのをとても大切にしています。
野菜を囲むと、より会話が深められると思っていますので、今後も新鮮な野菜が届くのを楽しみにしています!

資料請求、お問い合わせ等はこちら

従業員の皆さんの反応が見たい企業様へ
OFFICE DE YASAIでは試食会(無料)とトライアル導入を行っています。