OFFICE DE YASAI NEWS > ライフスタイル

☆ランウェイモデルを引退したジゼルの快適ライフ!

収入も実力もトップをキープしていたモデルのジゼルブンチェン。 アメフトのトム選手と結婚し、妻と二児の母としても頑張って来ましたが、この度ランウェイモデルを辞めるとの事。


20年もの間第一線で頑張って来たのも凄いですが、家事や育児とモデルの両立はキツかったと思いますし、よく遣って来られたと頭が下がります。


この先モデルの仕事は続けるようで少しホッとしますが、家族の事を考えた結果のようです。
体型維持や健康の為に男性も顔負けのスポーツ、乗馬やサーフィンやボクシングなどのエクササイズをこなしていて、とても勇ましい。

ジゼルは食生活でも徹底していて、家庭菜園で新鮮な野菜を栽培してはサラダや自家製のアロエの果肉やココナッツやレモンを入れたジュースを、小さな子供達も分け隔てなく、家族全員の健康を第一に考えて飲んでいるようです。
家庭菜園★

そこで、ジゼルもジュースに使っているアロエにスポットを当てます。
アロエj*
〇アロエ:サボテンのように棘がありますが、ユリ科のアロエ属に位置しています。
アロエ*
アロエは、キダチアロエとアロエベラの二種が日本に多く生息していて、見ため的にキダチ(木立)アロエは枝分かれした生え方で、アロエベラは一本ずつ長く果肉も厚く生育されます。


一般的に野菜の中には入って居ないですが、その栄養効果は野菜にも劣らない医者いらずの素晴らしいモノです。
アロエアップ*
アロエの皮の部分に苦みは有りますが、その部分こそ栄養価や薬効が豊富で、胃腸や便秘症の人に良い下剤効果があります。


また、手荒れや傷治療にも効果絶大です。体験を話ますと、近所の知り合いのネコに近付き過ぎて、不覚にも顔を両手で引っ掛かれた事が有りまして、直ぐアロエのクリームを擦り込んだ深い傷口は、次の日もう目立たなくなっていたのには、ビックリでした。

小さい傷の処は次の日に塗ったのですが、血が固まった所為で一週間近くは掛かった気がします。
handクリーム*
それからは、薬用ハンドクリームとして常備するようにしています。美肌効果も認められているので、栄養クリームとして下地にも使えます。
果肉の方は、水分が多いですがミネラルやビタミンも含まれているので、ジュースやヨーグルトと一緒に食べると吸収が良いようです。


酸化を抑える働きの抗酸化作用も認められ、薬品代わりになるアロエは、病院だけに頼らない健康生活が出来たら心強いと思いませんか?



◆最後迄読んでいただき、有り難う御座います。皆さんと一緒に、ハンサムで格好良い体力と容姿のジゼルに、少しでも近付けたらと思い紹介しました。





(文・tomatoberry)

カテゴリ

もっと読む

ウイルスに負けない!免疫力UPごはんのコツ
明治維新を裏で支え、日本の救世主となったサツマイモ
アグリツーリズムって?
映画にも出演しとうもろこしも作る研ナオコ健康ライフ!
最近はやりの家庭菜園!その魅力に迫る
空中菜園 夢のマイファーム!
OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)が
あなたのオフィスに
ヘルシーフードやドリンクをお届け。
オフィスに冷蔵庫を設置し、
毎週新鮮な野菜やフルーツが届きます。
忙しい朝の朝食のお供に。
小腹が空いた時の間食に。
ちょっとした食生活を見直すこと、
継続して健康的な食品を食べることで、
少しずつ健康に。
もっともっと健康に。
ベンチャー企業から上場企業まで、累計300社以上の導入実績がございます。
導入事例インタビューを見る