OFFICE DE YASAI NEWS > 健康オフィス

フリドリ&フリビタ制度『株式会社モバイルファクトリー』

会社に入って食品提供の経験はないに等しいですが、フルーツやアイスを自由に食べられると云うのは、個人的にも嬉しいと思います。

朝から暑い日は、外から戻った時にフーッと一息付いた途端、汗がブワーッと噴出して仕事処でない感じになります。 そんな時の冷たいドリンクやフルーツ・アイスは嬉しく、天使が下りて来たように感激するでしょうね。

そんな羨ましい会社が増えて来れば良いと願いながら、調べてみました。 そうして見付けた会社が「株式会社モバイルファクトリー」です。




 『株式会社モバイルファクトリー』

モバイルファクトリーマーク
普段着なサイト用のようで、シンプルです。
モバファ
会社のパネルは立体的にハロウィン用として飾り付けられて、とても華やかです。
モバイルファクトリー福利

会社概要と云う項目はないですが、サービス誕生秘話には、ソーシャルゲームアプリが掲載されていてゲ―ム開発やインターネットサービスの会社ではと思われます。

また、少ない人数でたくさんのサイト運営することに意義を感じます。
それでは、コチラの福利厚生を紹介します。
SweetHome制度:スイートホーム、その名の通り住宅補助です。

カフェテリア休暇:有給とは別に、リフレッシュやバースディのように目的に沿った休暇が、年間6日間とれるそう。



部活支援制度:学校のように部活動がテニス部や図書部、ゲーム部などが有ります。

ランチ会:社員同士のコミのために設けられ、ランダムに選ばれた5人とランチをすると云うモノ。会社からは1000円(1人)負担される。

弁当半額補助会社指定の仕出し弁当の半額に割引される。
ほかには、結婚・出産祝い金や妊娠・育児時短勤務制度などがあります。 そして、一番気に成ったのが


フリードリンク&フリービタミン制度ドリンク(ミネラルウォーター、お茶、野菜ジュースなど)を無料で提供しています。

『ドリンク販売機』

ドリ販売機

今はフリードリンクなので、こんな感じでしょうか。

『フルーツたっぷり』

フルーツ画像

近い内にこんな感じがプラスされると良いと云う、想像のフルーツたっぷり画像です。

エンジニアやイラストレーターやディレクターも居て、社内制度は福利と別に設け仕事がし易い環境を整えているようです。

でも、残業は週1の水曜日で、午後6時45分までらしいですが、他の曜日は一体何時までなのかと不安に成ります。有る所では、午後10時は普通のようで、身体を壊すかと家族なら心配になりますね。

独身のエンジニアさんは食事が偏食に成りがちなので新鮮な野菜や果物で健康に留意した生活を送って欲しいと思うと共に、上司さまには社員の健康管理を考慮して戴ければと思います。

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階
JR山手線・東急池上線・都営浅草線「五反田駅」から徒歩5分

出典モバイルファクトリー公式サイト





◎最後までご覧戴き有り難う御座います。これから伸びて行くであろうスマフォやパソコンゲーム開発の会社なら、残業続きを打破できるビタミンを沢山摂取する事が、会社発展の引き金にもなるかと思われます。







(文・tomatoberry)

カテゴリ

もっと読む

社員満足度の高い福利厚生や社内制度が増えてきています。
高血圧が治る!?塩をデトックスする食材とは
朝食=腸食からの食生活改善でがんを予防
女性比95%の企業で導入の福利厚生!ワーキングマザーも大満足の理由とは?
「オフィスで新鮮な野菜が食べたい!」〜株式会社ビースタイルの導入事例〜
風邪に毎年お世話になるあなたへ
OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)が
あなたのオフィスに
ヘルシーフードやドリンクをお届け。
オフィスに冷蔵庫を設置し、
毎週新鮮な野菜やフルーツが届きます。
忙しい朝の朝食のお供に。
小腹が空いた時の間食に。
ちょっとした食生活を見直すこと、
継続して健康的な食品を食べることで、
少しずつ健康に。
もっともっと健康に。
ベンチャー企業から上場企業まで、累計300社以上の導入実績がございます。
導入事例インタビューを見る