• news

2016ダイエットは野菜カレーから始めよう

年末 忘年会 =食べる

image

正月 帰省 =食べる
image


年始 新年会=食べる
image

とにかく食べることがメイン
の年末年始

食べて、呑んで、寝て、この繰り返し、太るのも当然

正月に新たな脂肪
がお友達?
脂肪燃焼
をさせてあげないとお友達が大変なことに!
今ならまだ間に合います!

それは、正月明けに必ず食べたくなるカレー

カレーは高カロリーな食べ物ですが、具材を野菜にするとカロリーも抑えられ、肥満の原因にもなる”偏食”を防ぐことができます。 さらに
余分な体脂肪を燃焼してくれる効果があるのです。

また、ご存知カレーのスパイスには交感神経を活発にし、新陳代謝をよくすることで、余分な体脂肪を燃焼する効果があります。
出典 自由軒

ちなみにカレーには脳の血流を良くし活性化する作用もあります。あのイチロー選手も毎朝カレーを食べ、
朝一で脳を活性化させるそうです。
出典トピックス

image

カレー

に含まれる沢山のスパイスが体に色々なプラスの効果を与えてくれる事により痩せやすい体を作ってくれるます。
唐辛子やターメリックなどには脂肪を分解してくれる作用。
ナツメグやクミンなどには便秘を解消してくれる効果
ガラムマサラには血行を良くし新陳代謝を良くしてくれる効果。
もっとカロリーを抑えたい場合はルーよりもスープの方がカロリーが低いのでカレースープと少量のご飯という組み合わせががおすすめです

出典SB食品

忙しい人にはトマト缶を使って、

トマト缶×さばカレー
トマト缶×ナスカレー
トマト缶×ゴーヤカレー
トマト缶×チーズカレー
トマト缶×海老カレー

レパートリーも沢山あります!

どんな野菜の具材でも合うカレーでダイエットはいかがですか。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
(文・中瀬由香)

アーカイブ