• ホーム
  • お知らせ
  • ☆彡ビューティなオーガニック野菜のかき氷が「Inner Beauty Bar」に登場☆+肌効果
  • news

☆彡ビューティなオーガニック野菜のかき氷が「Inner Beauty Bar」に登場☆+肌効果

ビューティードリンク&ライトミールスタンド「Inner Beauty Bar」(表参道)に
無農薬野菜のかき氷がお目見えしました。場所は表参道の「john masters organics TOKYO」。
ベジアイス
出典「オーガニックシェィブアイス」byジョンマスターズオーガニックス東京



肌に良い野菜ジュースなら、常々よく耳にしますし冷たくして結構飲んでいますが、これはアイスにして爽快感と肌のリフレッシュを狙った感があります。


それも特にお高いフルーツでは無く、常時手に入る野菜や果物から摂り込んでいます。
しかし、自分で作るにもスーパーで売られて居るのは農薬を使用しているのが多いですが、ココではオーガニック(農薬や化学肥料を一切使用しないで栽培)野菜なのでとても興味深々です。


9月末までの夏期限定の「オーガニックシェィブアイス」です。
水を一切使用しないのがミソ中のミソ。つぶし絞った100%の野菜とフルーツで、女性の肌ビューティに迫ります。


写真に有ります様に、美しい5色の種類は左からベリー(ブルーベリー)
グリーン(キューイ)
、三つめはニンジンで千切りな繊維が見えています。


四つめのトマトと共に「オーガニックシェィブアイスベジ」になります。
五つ目の黄色は何かと見れば、マンゴーでした。
アイスの上に野菜や果実をリアルに乗せています。


トマトは水分を少し入れても、動かない程固まる美味しさのカタマリです。
それを水無しとするなら、どんな感じなのでしょう。
そこで、5種類其々の肌ビューティにもたらす要因を探ってみましょう。


★「オーガニックシェィブアイスベジ」の野菜2種類


(1)トマト:トマトだけで水分を使用しないで絞った果汁を凍らせただけのアイス。


【トマトの効能】
リコピン(抗癌作用)やカロティン、神経の安定をはかるカリウム・ビタミン群は肌を健やかにするビタミンA・B1・脂肪の消化を促す働きのビタミンB6やCが豊富に含まれています。
赤い程効果が大きく[トマトが赤くなると医者が青くなる]と云う
迷信のような標語で信頼度もアップされます。


(2)ニンジン:こちらもニンジンのみをコールドジューサーに掛け凍らせたアイスで、
優しい甘みのベガジシロップがあり、ニンジンの場合は掛けた方がより美味しくなると思われます。


【ニンジンの効能】
ニンジンはβカロティンが大量に含まれているので、酸化を防ぐ抗酸化物質もはたらき作用し、近眼や老眼の方に嬉しいビタミンAに姿を変えて眼精疲労も緩和され目に栄養を与えて、起きがけのスッキリ感をモタラします。


(*^。^*)ニンジンと相性抜群のカブ(赤でも白でもOK)をミキサーに掛けたのを優しく肌パックすると、みるみるツルツル肌に変身します。


カブ自体に美白や美肌やムクミに効果があるので、ニンジンとの油イタめで水分を閉じ込めて、βカロティンの吸収も良くなり身体の内外から効果が表れます。


なので、ビューティレディになれて、一石二鳥と一挙両得の働きをしてくれます。
にんじんとかぶ
すりつぶし人参とかぶ


★「オーガニックシェィブアイス」の果実3種類

(3)ベリー:ブルーベリーやストロベリーを使用した、既成シロップではない本物をギュッと凝縮したかき氷は、是非とも食べてみたいです。


【ブルーベリーの効能】
知る人ぞ知る、目に良いと云われるアントシアニンが豊富に含まれて、アンチエイジィングとして老化を遅らせる働きがあります。
減って行く強力な抗酸化物質を持ち、活性酸素を退治してくれ若々しく作用されます。


(4)キュウイ:キュウイにセルフィーユ(香り付けハープの一種でセリ科)や
ミントの野菜をプラスしてつぶし、素材のエキスをシロップにしたアイス。


【キュウイの効能】
ゴールドキュウイとグリーンが有り、ゴールドはビタミンCが多く少し高価で、グリーンの方は食物繊維も豊富です。
貧血予防の鉄やマサに美肌効果の葉酸がフルーツのキュウイフルーツにあったとは、喜びの極みです。アクチニジンは消化や便秘に効果を示しています。


(5)マンゴー:そのままの美味しさを凝縮するようにつぶしたアイスのマンゴーはよだれモノです。


【マンゴーの効能】
皮膚や粘膜や眼精疲労などに影響を与える、美肌効果全てがココに収まっていると云っても過言では有りません。
ビタミンA・C、βカロティンそして葉酸と美肌の条件が揃って居て、肌ビューティのための素晴らしいフルーツと云えます。


フルーツトマトやサラダかぶなど、野菜と果実は切り離せない相乗効果があるのを今回強く感じました。


john masters organics TOKYO情報
○住所:渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F
○営業時間:11:00~21:00 ・日祝~20:00
○定休日:不定休
○期間:9月末日まで
○電話:03-6433-5295




■最後までご覧いただきまして、誠に有り難う御座います。
お幾つになっても爽やかなビューティレディでいて戴きたいと願い、つたない文章ですが紹介させて戴きました。






(文・tomatoberry)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!