• news

あると嬉しい福利厚生ランキング

社員のために考えた福利厚生制度は、充実しているほど理想的です。


少し前に更新しました、福利厚生制度も働き易さと比例するかと云うと、入社してから分かる事なので難しいと云えます。

勿論、両方が理想通りに機能しているなら素晴らしいと思いますが、会社側もそれなりに面接などでは厳しい審査になる気もします。

社風に有った人間か、従順で向上心があるかなど見定められます。一番良いのは、学生の時に研修を兼ねたアルバイトが出来れば、雰囲気を掴めますね。

その時点で、表向きは素晴らしい会社に見えているけど入ると違って居たなど、入社する前に分かるのは理想と云えます。

そう云う意味では、ランキング調査しているサイト内でチェックするのは、とても大切と思います。

ココでは、”これが有ると嬉しい”福利厚生の種類をランキング調査していましたので、載せて行きます。福利厚生・働き易さ会社別ランキングを調査されたサイト様です。

第1位 住宅手当


住宅手当

第2位 リフレッシュ休暇

第3位 特別な休暇制度

第4位 人間ドック・健康診断の実施

第5位 資格手当

第6位 社員食堂


福利厚生制度えがお



第7位 食事手当

第8位 育児休暇

第9位 レジャー施設への入場割引

第10位 子どもの看護休暇


第1位が住宅手当で、高い賃貸住宅に入っている方は当然のことで、入社が決まった途端安堵感があります。

不動産関係の会社は社員寮が当たり前のようにあるようですが、24時間仕事に切迫された感じで休まれない気もします。

第2位も第3位も休暇で、土日祝日休みでも仕事に追われたくないのを感じます。

第4位の健康診断実施は、ドキドキな気分に成りますが、受けておけば安心できます。

第6位は社員食堂ですが大きな会社には大概有ります。安くて美味しいと聞きつけた一般の人も食べられるように解放されている所もあるのは良いですね。

第7位の食事手当と云うのは、どんな手当てか分からないですが、割安のポイントカード付きで社員やその家族も食べられる、会社指定のレストランが存在するとか

それでもいいですが、安く魚・野菜など食材購入ができる指定スーパーがあるなら、もっと奥さまたちが助かりますね。

第10位育児休暇や突発的に起こる子どもの看護休暇は、免疫のない赤ちゃんから小学生辺りまでの、自分で病院に行けない年齢までのこどもに対して、充実されているなら嬉しいと思いますね。


出典福利厚生が充実している企業ランキングbyキャリアパーク




◎最後までご覧頂き有り難う御座います。健康診断や社員食堂、食事手当も欲しいと思ってる方が多そうで、社員に頑張って貰う為に健康に留意して下さる会社は、理想的と思います。








(文・tomatoberry)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!