• news

えっ白いナスって見た事ある?品種野菜を紹介!

テレビを見ない自分が情報を得るのは、年上の友人からでとても助かって居ます。
キッカケは地上波デジタル放送からですが、お笑いや事件などは見なくても良いので、本当に知りたい事や見たいモノはパソコンから取り入れていて、充分です。


地震情報や災害や気候的な面は、FMラジオから即発信されるので、不便さは感じないです。食に関する事は余り分からないと、最近感じました。

エーッ知らなかったの?と云われる度に、テレビ見て無いからと同じ答えをするだけで、あっそうか!の繰り返しです。
今回も、自分だけ知らなかったら恥かしいと思いましたが、知った以上紹介せずに居られないので、宜しくお願いします。

ナス自体大好きで、小さい頃から毎日のように食べていたので今は、経済を考えるとそんなに続けられない淋しさがあります。

白いナスは既に2014年、去年紹介されて居るのを知りましたが、現実として見た事もないしスーパーでも見ないので、検索でアップされていてビックリして居ます。


≪白ナス≫


白なす

画像を見ても、白い石工を見ている感じでオブジェか否かサイトに行って初めて気付く感じで、情けないと思いますが頑張ります。
ココでは、白いナスの美味しそうな料理を紹介したいと思います。

石工に見えたのは皮が固い所為で、剥いて調理する方が良いと謳っています。
紫のなすよりねばりが有って旨みも強いようです。

なす自体、高血圧を下げる働きがありますし、その分動脈硬化などにも効果があるのは、分かる気がしますね。
アンチエイジングにも効果があり、成る程繋がって行きます。

紫の方はアントシアニンという色素があり皮も軟らかいけど、白い方は見た目がキレイで煮込むと軟らかくなりますし、白いので他の野菜との相性がよいです。

では、白ナスの料理を何点か見て下さい。


「白ナスピザソース掛け」


白ナスピザソース掛け
出典:白ナスピザソース掛けbyひかり農園だより

白い分、違う野菜に感じますが、ナスは淡白なので、ピザソースはとても美味しそうですし、チーズも合いそうに思うので食べてみたいです。


「白ナスのマリネ漬け」


白ナスのマリネ漬け
出典:白ナスのマリネ漬けbyyoonmamaのお気楽べじふるらいふ

マリネ漬けは、甘酢なので食べた事ないですが新しい発見として、食べてみたいですね。
油と相性は良いですが、レンジでチンしてサッパリとマリネで頂くのも、効果が見られるように思えます。



☐最後まで拝読有り難う御座います。青ナスやゼブラナスと云うのもあるようです。珍しい色野菜はまた次にも紹介出来ると思うので、お楽しみにお待ちください。








(文・tomatoberry)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!