• news

おもしろ野菜あるある・第2弾

暫く忘れていた、見ているだけで楽しく自然にできた形が面白い、あるある野菜の第2弾を発表します。あれから約2ヶ月ほど経ちました。


その時は画像のみを乗せて居ましたが、今回はサイトも紹介しながら載せる事にしますので、どうぞみて下さい。

自然に出来た力作で、後から目を付けたりしたのは残念ながら載せられません。今回は可愛い系を主体として、鳥や動物や感動モノなど7種類が揃って居ます。

最初は以前も有った手や足の形の根菜で、以前はニンジンでしたが今回はダイコンによる足です。

「少しムクんだ足」と名付けました。

『少しムクんだ足』


足のようなダイコン

こんな足の方が居そうで、良く出来ていると思います。
パソコンの前で一日足を組んで居ると、血の循環が悪く成ってこんな風になっていますね。

次は可愛い系でゴーヤの切り口「ハリネズミなゴーヤ」。

『ハリネズミなゴーヤ』


可愛いゴーヤ

まるでペットのハリネズミの顔に似ていて、とても可愛いです。
普段ゴーヤは、余り売っていない所為か、買う事も余り無いので、切り口がこんなに可愛いとは、少し見直しました。

ゴーヤを載せたサイトはNetter様です。

出典切り口可愛いゴーヤbyNetter 

次も切り口が元気一杯に見える「ヒャッホーなパプリカ」、

『ヒャッホーなパプリカ』


面白パプリカ

予選通過したの?みたいな、余程良い事があったような素敵な表情で、お友達は仰け反って喜んで居ます

パプリカを載せていたサイトは、おもしろ野菜様で”パプリカの叫び”と命名されていました。

出典パプリカの叫びbyおもしろ野菜

 次は蝶々の形のイチゴ「赤い蝶が可愛いイチゴちゃん」

『赤い蝶が可愛いイチゴちゃん』


蝶の形のいちご


キーホルダーやストラップに、付けたくなる可愛さです。




そして、少し地味な色合いの洋服を来た「妊婦アヒルのカボチャ」、

『妊婦アヒルのカボチャ』


カボチャのアヒル?

とてもよく出来ている少し太めの妊婦さんのようなアヒルが、これから出産しそうでシンドそうです。

次は、加工したセトモノのような鳥のジャガイモ「太り過ぎて動けないペンギンジャガイモ」

『太り過ぎて動けないペンギンジャガイモ』


ふとっちょイモ


食べないで置いとくと芽が出て来ますが、こんな形には成りません。


カボチャとジャガイモを載せたサイトは、チャンネルtemita様でした。

出典太ったペンギン?カボチャのアヒル?byチャンネルtemita

最後は、感動モノです。人参の親子が人間の様にハグをしています。
「生き別れていた母と子の再会・ニンジン」

『生き別れていた母と子の再会・ニンジン』


ハグする親子人参

涙せずには見られません、グスン。ダイコン・イチゴ・ニンジンを載せて居たのは、販促ノベルティ卸売センター様でした。

出典面白ダイコン・イチゴちゃん・ニンジンby販促ノベルティ卸売センター

やはりとても楽しく微笑ましい、癒しを頂きました






□最後迄ご覧戴き有り難う御座います。間隔を置いてまた掲載させて戴きたいと思います。








(文・tomatoberry)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!