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お肉食べたら3倍の野菜摂っている?

動物性たんぱくを食べたら、その3倍は野菜を摂らないと消化も悪く活性酸素や便秘の素になるようで怖いです。牛や豚を食べたとしても、3倍の野菜が摂れないと分かって居るので、お肉自体避けがちです。


でも、野菜が高騰している時期に大量に購入するのも大変です。なので、経済的に少しの挽き肉に対してなら多めの野菜の油いためで満足しています。

ステーキ1に対し3倍の野菜サラダが食べられるかと云うと、ハナから無理と結論付けられます。

たっぷりの千切りキャベツ布団の上に、細切れのお肉をサーッと炒め並べ、和風ドレッシングで食べた時は案外食べられると確信しました。

なので、食べ方にもあると思われます。不安な気持ちで肉1に野菜3で検索すると出て来ました。これから紹介する料理は、それぞれ個性が有りますが、大量の野菜で肉をシッカリコントロールできていると思います。

まずは、「鶏胸肉コールスローサラダ」



≪鶏胸肉コールスローサラダ≫


コールスローサラダ


出典鶏むね肉コールスローサラダbyふだん暮らしの節約料理簡単レシピ

お肉100gに対し野菜少し控え目の250gですが
キャベツの量が半端無くみえ彩りに人参を入れ、お肉の行方を探してしまいます。

お肉を野菜の中に隠し蒸し煮にしたようです。

なので、野菜の旨みが沁み込みヘルシーな一品に成って居ます。

これは遣る価値を感じます。次は、「おからハンバーグ」です。

≪おからハンバーグ≫


おからハンバーグ


出典おからハンバーグ しっとり ♪おから2:肉1:野菜4+完熟トマト


合びき肉50gおから:100gキャベツ:100g玉ねぎ:100gでハンバーグの中はおからと野菜でガードされたお肉は、クドサをシッカリ緩和していそうです。


完熟とまとで作ったソースを掛けて、オリーブオイルとオレガノの香りで頂きます。

おからのハンバーグは試したことがないですが、おから別名「うの花」のおかずは好きなので是非とも食べてみたいです。

最後は「大きな鍋でまったりミートソース」です。


≪大きな鍋でまったりミートソース≫


ミートソース


出典大きな鍋でまったりミートソースbyお料理ダイスキ!ニューヨークおうちごはん


パスタだから野菜をたっぷり混ぜ込むのかと思ったら、全ての野菜をミートソースに閉じ込めて姿は見えないですが、お肉の量も1kgと圧倒されたので、野菜はと思えば同じく半端無い大量の3kgです。

玉ねぎ・トマト・にんじん・セロリをこれでもかと云うほど入れ、大鍋で豪快に煮込むようです。1時間程煮込む合い間に、冷凍の挽き肉を解凍しながら、何回かに分けて炒めるようです。

これだけ沢山の野菜のミートソースなら、甘みも旨みも全てソースに溶け出て、美味しいと思いますね。何人分の分量なのでしょう。鍋の大きさをみると、2~3回では終わりそうにないです。羨ましい。






〆最後までご覧いただき有り難う御座います。牛や豚を鶏に代えたりしながら、他の野菜でも試してみたいと思います。








(文・tomatoberry)

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