• news

オフィスに食品を入れる冷蔵庫がある

今迄勤めた会社にはレンジは有りましたが、冷蔵庫はなかったように思います。
しかし、暑い本州にお住まいの方達の会社にないのは、ちょっと厳しいと思います。


6月辺りから夏日になりますし、お得意様やお客様が来られた時に、其の都度コンビニに走るのは大変な話です。


北国で、暑い時期が短い所なので有り得ますが、最低限お客様だけの為の冷蔵庫でも構わないですが置いて欲しいと思います。そして、普段も電力を消費しているなら、社員の飲み物やサラダなど冷たい方が美味しい物に対しては、冷蔵庫が必要です。


でも、ネットで少し見たのでは、個人的に道理の叶わぬことがまかり通っているようです。例えば、個人で入れていたフルーツや飲料が、お昼に食べようと冷蔵庫を開けるとどなたかに食べられたのか、なく成って居て愚痴をブログに載せていました。


沢山の社員なら、致し方ないと諦めるのも一つの考えですが、モラルの問題で残念な事です。そんな人ばかりではないと思うので、前向きに行きましょう。


ココでは、どの位の数の会社が冷蔵庫を設置しているかを、あるサイトで
あなたの会社に冷蔵庫はありますか?をオフィスにお勤めの20~60歳までを対象に、100人による調査をしてみました。


『ある会社の冷蔵庫』


ある会社の冷蔵庫




◎この冷蔵庫は、キッチンも有り食事を作れるようになってる会社の冷蔵庫で、家庭の冷蔵庫の中に似て居ます。


そして、調査の結果、87件の会社に冷蔵庫がある、10件はない、3件は以前在ったのに今はないと云う解答でした。


◎過半数で冷蔵庫は必要不可欠な存在と云う結果になりました。


序に福利厚生用冷蔵庫を設置している会社を調べると、3件程出て来たので載せます。


株式会社えがお様

~『えがお』の管理栄養士常駐の社員食堂~


福利厚生制度えがお


出典福利厚生用冷蔵庫by株式会社えがお様 

栄養のバランスがとれた食事を、朝から晩まで提供します。300円で大満足な量とあってお昼どきにはほとんど満席に。


夕方からは併設の居酒屋も開店し、社員同士の集まりに利用されています。カフェは落ち着いたインテリアでゆったりくつろげそう。オリジナルの「えがおの青汁スムージー」もおすすめです”と。


「青汁」や「ブルーベリー」を出されている会社で、社員の方々の健康面に配慮されているのが分かり、さすが健康食品の会社と思いました。


2件目は●ヒラメックグループ様


 
出典福利厚生用冷蔵庫byヒラメックグループ様


コチラは不動産関係の会社で、社員寮が充実されていて一人暮らしの女性でも、安心な設備が整って居ます。また、バースデーケーキが提供されるようで、名前を付けて冷蔵庫に置いてあるのでしょう。


そして、●HOSHIZAKIホシザキ北海道株式会社様


出典
福利厚生用冷蔵庫byHOSHIZAKIホシザキ北海道株式会社様

福利厚生制度:退職金制度、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、永年勤続表彰、寮・社宅制度、定期健康診断、社員持株会制度、福利厚生倶楽部加入、スポーツ大会は野球部が設けられ試合にも出場。 


コチラは業務用厨房器具販売の会社のようですが、圧倒される福利厚生制度の山です。中でも、社員持株会制度とは、普通有り得ない凄さです。



フルーツや野菜の健康を考えた食品が無かったのは少し心残りでしたが、福利厚生用の冷蔵庫は設置されているようです






〆最後までご覧戴き有り難う御座いました。80%以上の会社が冷蔵庫を設置しているのは年々温暖化が進んでいる所為も有り、当然とも云える結果と思います。








(文・tomatoberry)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!