• news

ブロッコリー最強説

筋トレは食事が一番大事

よくよく言われている言葉です。


image
写真ぱくたそ

とても大事です

そもそもブロッコリーの基礎を全く知らない為の人に軽く知識を入れて欲しいポイントご紹介します。



写真ac

免疫力を高める食べ物はずばり!今が旬のブロッコリーです !

《薬効》
うがん シミ ソバカス 老化防止 風邪の予防

栄養的にもすぐれているブロッコリー、旬だけではない効果があります

生のブロッコリーだとビタミンCはレモンの2倍、
カロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、カリウム、リン
なども豊富に含んでいて、
栄養満点の野菜です。

image


写真ac

よく言われる緑黄色野菜の一つ

そして、

ブロッコリー最強説

ブロッコリーは他の野菜にくらべて


低カロリー
高タンパク質
ビタミン群

が豊富です。

なんと!がん予防
細胞ががんになろうとするのをブッロクしてくれる成分が!

その成分とは、

MMTS(メチルメタンチオスルホネート)

この成分の何がすごいかって

変異し始めた細胞を修復してくれるるのです。

言いかえると、

がんになりかけている細胞を元にもどすこと!

食べ方は、

ブロッコリーは生で、

えっ?生?
茹でてマヨネーズをかけるのではなく、生?

生でブロッコリーを食べる効果的な方法は、

スムージー!
ホンマでっか!? テレビで2014年4月2日放送の
総合医療評論家・亀井眞樹氏よると細かく刻む、スムージーが効果的だそうです。
参考ホンマでっかTV

それに加え、筋肉合成を妨げるということも!
どういうことかと言うと、女性ホルモンの動きを抑えることができます。

女性が男性にくらべ筋肉がつきにくいのは、この女性ホルモンの働きが大きいと言われているそうです。
筋肉の合成にはテストステロン(男性ホルモン)の効果が不可欠ですが、相反するエストロゲンの働きを抑えることで、テストステロンのもつ効果をより発揮させる効果があるのです!

最強説をもつブロッコリー、ボディビルダーや本気でボディメイクしている人にとってはもはや常識なブロッコリーだということです。
ビタミン、カルシウム、マブネシウムも豊富なのでそれ以外の人にももちろんとっても良い野菜だと思います。
ちなみにこのテストステロン、モテホルモンとも言われているみたいですよ。テストステロンが発する匂いやその他諸々が女性から見た男性の魅力に直結するとかしないとか・・・。

image

写真ぱくたそ

筋肉もついてモテる!ブロッコリーはまるで男のための野菜!

ちなみに、トレーニーがよく食べるいきなりステーキ(ベストボディの協賛企業でもある)でも、糖質制限の為に付け合わせのコーンをブロッコリーやいんげんに変更できるサービスがあります!お近くの店舗で是非試してみて下さい。

いきなりステーキ

賢く食べて、体内のテストステロン量を増やすのはいかがでしょうか。

image

写真ac

OFFICE DE YASAIは手軽に食べられるフレッシュな野菜やフルーツをオフィスに届けるサービスです。職場の生産性アップや従業員満足度向上にも繋がる福利厚生サービスで、全国で累計300社以上の企業での導入実績があります。
新鮮でおいしいハンディーな野菜やフルーツを食べられるを環境をオフィスに提供し、働く人々により健康な1日を送ってもらうことを目指しています。
ダイエットや病気の予防にも効果的なヘルシーフード・サービスOFFICE DE YASAIをあなたの職場に導入してみてはいかがでしょうか?

(文・中瀬由香)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!