• news

メンタル面の安定にも有効なオフィス野菜のチカラ

≪心までサポートしてくれる≫

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s
仕事に行き詰って悩み苦しむオフィスワーカーもいます。
心に余裕がなくなりメンタル面の健康に支障をきたす人もいるかと思われます。
自社の従業員のメンタル面も支えるのが、本来の会社の在り方かもしれません。
ただ支えるといってもどうしたらいいのか難しいのが実情でしょう。
OFFICE DE YASAIですと、会社にもお届けしてくれますので、
新鮮な旬の野菜を従業員みんなで食べることが可能です。
野菜を食べると気分転換にもなりますし、
届けられる野菜は高品質でとても美味しいものですから、心から癒されるはずです。
そのように従業員の健康状態を維持させている経営者は徐々に増えてきており、
従業員も野菜を食べる時は仕事を忘れてリラックスしているようです。

≪メンタルを支えてくれる野菜がある≫

野菜がオフィスで働く人のメンタルを助けてくれ、
それが結果的に業績にも反映されることでしょう。
ただ単に野菜が美味しくて癒されるというわけではなく、
健康になれるきちんとした理由があります。
resize

例えばニンジンはベータカロテンが含有していて、
ストレスに対して強い体にしてくれます。
ニンジンは前向きになるためには必要不可欠な野菜ですね。
野菜の摂取量が多い人ほど楽観的な人が多いと言われていて、
とくにオフィスで働くならしっかりと摂取したいです。
そしてたんぱく質を含む大豆製品もメンタル的にプラスに働き、
トリプトファンという成分がたくさん入っています。
そのトリプトファンがストレス耐性を向上させ、
尚且つ病気を予防してくれる効果もあるとのことです。

さらにレタスを食べると、仕事で嫌なことがあって怒りがわいていても、
おさまりやすいとのことです。

そして素晴らしいのがそら豆です。
そら豆はマイナーな野菜ですが、精神状態を安定させる効能があると言われています。
まさか野菜で精神安定効果を得られるとは驚きです。
皆さん野菜というと思い浮かぶのは緑黄色野菜だと思われます。
学校や家庭での食育の際にも、
緑黄色野菜は健康のために必要だと何度も耳にしたはずです。
これはすごい効果を秘めていることはご存知でしょうが、
実はメンタルにも効果的だとされています。
緑黄色野菜の多くに上記したベータカロテンが含有しており、
それが仕事で悩むオフィスワーカーに働きかけます。
この事実を知ると今まで苦手だった方も、に興味津々になることでしょう。
OFFICE DE YASAIで従業員分の野菜をオフィスに取り寄せて、
健康状態を維持しましょう。

(文・OFFICE DE YASAI NEWS編集部<PR>)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!