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分からなければ炒めチャイナ! ガッツリ「男の一皿野菜料理」秋野菜編

今日も残業かよ…

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今日もコンビニ弁当かよ…

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なーんて思っているあなた…

成長著しいビジネスの職場で活躍するビジネスパーソンに共通する悩みといえば、多忙な日々の中で、ついつい軽視されがちな自分自身の健康ですよね。

特にバランスの良い食生活に自信があるという人は、まずいないといっても過言ではないはず。

健康診断を受けるたび、「メタボ」の指標となる中性脂肪、さらに食後の血糖値などにイエローカードを出されてしまう人も。

ご心配無用!

仕事帰りのコンビニで買える野菜を使って男のガッツリ料理、バランスの良い食生活実践してみませんか。

フライパン一つなのでサクッと、料理に慣れない男性でも失敗しにくい作り方になっていますので是非チャレンジしてみてください!

スタミナ豚バラ肉丼

材料(1人分) : 所要時間約10分
  • ◾️豚バラ肉 ・・・約200g
  • ◾️卵 ・・・ 2個
  • ◾️きのこ ・・・1パック

    (お好みでしめじ・まいたけなど)
  • ◾️カット野菜 ・・・1袋
    (お好みでキャベツ・レタス)
  • ◾️エバラ焼き肉のたれ ・・・大さじ3
  • ◾️サラダ油 ・・・大さじ1
  • ◾️炊きたてのご飯 ・・・お好みの量

作り方

1.フライパンに油をひき、溶き卵を半熟程度に焼き上げ、炊きたてのご飯にのせる。

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⒉そのままフライパンを使い、豚肉ときのこを炒める。

⒊エバラ焼き肉のたれで調味し、炊き立てごはんの上にのせる。

⒋カット野菜を⒊に添える。

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ポイント卵を焼くときの油は多めで!その分ふっくらと焼き上がります。焼き肉のたれはフライパンに残った分もご飯にかけましょう。

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本日のきのこ栄養価

低カロリーなのに栄養満点きのこ

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ビタミンD2

カルシウムやリンの吸収を促進し丈夫な骨作り




カリウム

余分なナトリウムを排出し、血圧を下げ、
エネルギーに代謝を促進し疲れを取ってくれる




ビタミンB2

細胞の再生、成長の促進、脂肪や脂質の代謝に関わる




食物繊維

お腹の中で水分を吸収して膨らみ、便通をよくし、
腸内の有害物質を吸着して排出



ー出典 きのこネット

いかがでしたでしょうか。今回は疲れて帰ってきても作れるレシピです。コンビニ弁当をレンジでチンするよりも、精神的に作って食べるということは心がホッと、
気分も違いますし、明日の仕事の活力にもなるものですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(文・中瀬由香)

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