• ホーム
  • お知らせ
  • 女子の心を掴んで離さない! 絶品モンブランで誘うデート術
  • news

女子の心を掴んで離さない! 絶品モンブランで誘うデート術

味覚の秋

がやってきましたね♪

栗のシーズン

です。

栗もナッツ類の一つですよ。

特に女子から愛されるモンブランケーキは
この時期が旬の貴重なもの。
今回は栗の知識や極上モンブランのお店の情報を入れて気になる彼女を誘ってみませんか?

image

そのモンブランを食べることができる一味違うお店をこっそり教えますのでメモのご用意を!

*渋く決めちゃおう!濃い(恋)抹茶でモンブランを味わってみる!

歌舞伎座5階にある喫茶室、歌舞伎を見なくても庭園で極上のモンブランがいただけます。甘さ控え目の抹茶モンブランです。
*東銀座駅徒歩3分
*営業時間 10:00〜19:00
*年中無休
*お店hp 寿月堂

*モンブランの女王を感じさせられる上品な一品をセレクトしてみる!

正統派老舗、町のケーキ屋さん。3種類モンブランがある内のガトーアルプス、自然な甘みが贅沢な一品。また、マロンシャンティもクリーム好きにはたまらない和栗モンブランです。
*成城学園前駅徒歩2分
*営業時間 9:00〜20:00
*火曜日
*お店hp 成城アルプス

*これもモンブラン?サプライズで演出してみる!

このお店はモンブランと言わなければ分からないフォルム。驚きを隠せない、遠くてもわざわざ食べに行きたくなるお店のモンブランです。
*千石駅徒歩3分
*営業時間 10:30〜19:00
*月曜日
*お店hptrescalme

栗の知識

そしてモンブランを食べながら会話してみよう!次は栗の知られざる魅力の解剖学!

ダイエットに良い?

image

1.脂肪分が少ない
同じナッツ類で比較してみると、ナッツ系は脂質が多いのですが、アーモンドが50%に対し、栗は0.5%で、でんぷんが多く脂質が少なくヘルシーです。

2.食物繊維が豊富
さつまいもよりも繊維質が多く、お腹の調子を整え便通を解消する効果があります。

3.エネルギー生成のビタミンB1.B2群>
炭水化物を促すビタミンB1も含まれているので炭水化物を体内で効率よくエネルギーに交換されます。いいかえると糖質や脂質の代謝をサポートする働きがあります。

出展 果物ナビ

栗スイーツは圧倒的に女子に指示されている傾向があります。
男性方、社内の女性を誘ってみて下さい。好感度アップ間違いなしです。
でも、油断は禁物です。

image

甘いものが苦手な彼女だったら…
栗ごはんが美味しいお店に変更しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(文・中瀬由香)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!