• ホーム
  • お知らせ
  • 年始の目標に!きちんとした人はヘルスコンシャスライフをしている
  • news

年始の目標に!きちんとした人はヘルスコンシャスライフをしている

ヘルスコンシャスとは?

簡単に言うと、健康と美には「意識的な生活」が必要だという考え方です。今回のキーワードは健康を改めて考え、意識的に実践してみる一部をご紹介しますので2016年の目標にしてみてはいかがですか。

いたって簡単なようで、できていない日常のことですが、一生を健康的で美しく生きていく為には、1.トレーニング、2.食事、3.身体のケアと3つの健康に気を遣う意識をすることが大事です。

まず、

1.トレーニングをする

それは、脂肪を減らすのはもちろん、重要なのは

ダイエット=代謝を上げることです。

代謝をよくすることとは、

1.朝食を摂る。
2.筋トレを行う。
3.有酸素運動をする。
4.マッサージをして血行をよくすること

です。もちろん日常にある慢性的な、頭痛、肩凝り、便秘、身体の不調を受け止め、放置してした体調管理を改善することにより代謝を高め、意識できる健康への第一歩になります。

image

出典 写真ac

2.食事

食事についての基本として、コンビニのご飯はおいしいですが、保存料や添加物もいっぱいで、ほぼ栄養がないと思ったほうがいいかもしれません。手作りすることをほぼマストと思って行動することです。美男美女は野菜と常に向きあっているようです。
ですからここでの意識は「プラス野菜」

野菜との付き合い方を意識してみてはいかがですか。

image

出典 写真ac

3.身体のケア

それと、油断してはならない、ついつい手抜きしてしまいそうな、スキンケアはたっぷり基礎化粧品で肌のご馳走してあげてください。価格の高い根本的な化粧品を見直して、蜂蜜やヨーグルト、オリーブオイルで洗顔してみると自然治癒力でもっちもちになります。毛穴に詰まった汚れもやさしく取り除いてくれ、肌もワントーンアップしちゃいます。顔以外に身体は、マッサージやオイル、クリームで保湿ケア、頭のツボ押しをしたり、髪の毛を労ってあげる、などありますよね。

image

出典 写真ac

まとめてみると、運動や食事、スキンケア全てにおいて自然なもの、野菜が関わってきます。
時にはサプリと思って、時には化粧品のように、時にはお薬感覚で野菜を摂取してみてください。

ビューティーとは真の健康的な美しさなのです。

そして健康志向とは自分自身のマインドをコントロールできるように身体に敏感になることです。これは決して神経質な完璧主義者を意味するものではありません。
一つでも良いので自分自身を丁寧にケアする意識してみてはいかがですか。

image

出典 写真ac

あなたもこれで健康的美しさを手に入れる

ことになりますよ!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

(文・中瀬由香)

※参考雑誌BODYプラス2014年4月号

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!