• news

新感覚スイーツ「ロースイーツ」の秘めらた野菜

「ロースイーツ?」

「あぁ、あれね、なんとなく聞いたことがあるし想像できる」

そう思っても本当のすごさを知ると、食べたくなりますよ!

ではロースイーツとはどんなデザートなのか早速ご紹介しましょう。
image

アメリカのセレブに大ヒット・大流行した、ロー(=raw)スイーツ、それは生のお菓子それも白砂糖卵、小麦粉、乳製品といった原料を入れずに、ナッツや旬の果物を使って加熱させずに調理されたお菓子、スイーツのこと、もしくは、48度以内で調理することです。
そう、ロースイーツは、オーブンを使いません!

image

ー出典 ローフード検定

通常のスイーツと同じようにクッキーやブラウニー、アイスクリームなどがあります。生きた食べ物をなるべく加熱せずに調理します。ローフードと同じように、食材に含まれる酵素がそのまま生きているので、消化に負担がかからなく、胃に優しいのが魅力です。デトックス効果もあり、ダイエット中の方にも罪悪感はありません。
また酵素を働かせることができるので、肌の弾力がよみがえったり、髪の毛にツヤが生まれたり、体脂肪が落ちたりと身体の内側から綺麗にしてくれるスイーツです。
image

動物性のクリームを使わずとも、水に浸けて柔らかくしたナッツをブレンダーでクリーム状にしたり、乾燥させただけのドライフルーツでコクを出したりして、スイーツとして楽しめる味わいに仕上げると、初めて食べた人は、驚きを隠せない人が多いようです。ロースイーツは、作るのに手間をかけ、調理法も限られますが、工夫された製法により、生の食材に栄養と天然の甘みが凝縮されているから美味しいからです。

ー引用 エルオンライン

image

安全で健康を考えて、美味しいロースイーツを提供してくれる都内にあるカフェをご紹介していきます。

■Trueberry(トゥルーベリー)
*広尾駅徒歩1分
*営業時間 8:00〜19:30
*定休日 不定休
*お店hp Trueberry
Trueberry(トゥルーベリー)は、徒歩1分のナチュラルな雰囲気の店内で焼かないブラウニーやスムージーがあります。

■skyhigh-tokyo
*表参道駅 、渋谷駅
*営業時間 11:00〜20:00(日曜は12:00〜17:00)
*定休日 不定休
*お店hp skyhigh-tokyo
こちらはジュースとスムージーなど飲み物がメインですが、ロースイーツも取り扱っています。オーガニック野菜と果物をたっぷりとれるデトックスできるお店です。メディアにも多く掲載されていますね。

■latableduprimeur(ラ ターブル プリム)
*赤坂見附駅
*営業時間 11:00〜17:00
*定休日 日曜日、月曜日
*お店hp latableduprimeur
ロースイーツのテイクアウトができ、素材はすべて契約農家さんから届く無農薬・低農薬という徹底ぶりの大人のカフェ、「野菜を食べた」という安心感があるお店です。

■ローフードロハス
*お店hp rawfood-lohas
こちらはローフード全般の通販サイトです。
ロースイーツを家庭で試してみたい方は、もしくは都内は行けないという方は一度お取り寄せもいかがでしょう。様々な商品があるので悩みます。

デザートなのにヘルシー、女子にも嬉しいカフェですが、デートの時など男性に紹介されるとポイントアップも間違いなしです。自分で食材を選ぶことによって病気や薬に頼らない生き方を少しでもサポートできたらいいと思いご紹介しました。まだ扉を開けてない方、一度試されてはいかがでしょう。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(文・中瀬由香)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!