• news

旬のオフィス野菜で毎日を明るくパワフルに

ビジネスウーマンが健康でいられる秘密とは?

20140414155553-58S
時代が移り変わり、女性が社会進出する例も増えてきました。
女性は男性に比べてオフィス内で働く人が多いとされていますが、
椅子に座りっぱなしになりあまり体を動かさなくなります。
すると徐々に健康状態が悪化していき、
知らず知らずの間に何かの病を抱えることになるかもしれません。
自分の体に気を配って運動をしてみたり、
栄養のある野菜を食べるなどしていたらまだ良いのですが、
時間もなくこれらをできていない人が多いというのが実情でしょう。

 

オフィスで働く女性が健康状態を維持するためにやりたいことのひとつに、
旬の野菜を食べる。ということがあります。
なぜ旬のものが良いのかというとまずは、美味しいですよね。
それに加えて実は栄養素も抜群なのです。
旬が終わってしまっても様々な野菜が手に入りますが、
実は栄養素が旬のものと比べてとても落ちているのです。
せっかく食べるのならやはり旬のものが良いですね。
美味しく食すことができるうえに、栄養抜群な野菜なのですから。

 

旬の野菜の凄さを実感してみよう

fd400544
旬の野菜は味が優れていて、栄養も抜群だと紹介しましたが、
実はそれ以外にも魅力的な研究結果があります。
旬の野菜をその季節に食べることで、独特の効能が得られるということです。
トマトで例えてみます。
トマトといえば夏場ですが、
夏は熱中症を起こして緊急搬送される人が多い季節でもあります。

 

しかしこの時期にトマトを食べることで、
熱中症や夏バテを抑えやすくなるとされています。
これはオフィスワーカーの女性以外にも知っていただきたい耳寄り情報でしょう。
大昔のヨーロッパには、
旬の時期にトマトを食べると、医者の必要性が低下する、
といったニュアンスの言葉があったほどです。
改めて思うのは、やはり先人は健康と野菜のつながりを熟知していたということです。
近年はインターネットを通じて品質の良い旬の野菜を購入することもでき、
それが健康に一役買っているとも言われていますね。
オフィスに届けてもらうことができ、みんなで食べるようにするだけで、
健康に対する意識がかなり変わってくるでしょう。
旬の野菜は栄養満点で独特の効能をしっかりと発揮してくれるはずです。
仕事が忙しいオフィスワーカーの人もネットで気軽に注文して、
栄養を摂取しましょう。

(文・OFFICE DE YASAI編集部)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!