• news

旬のスイーツ&野菜のビッフェbyリッツカールトン大阪

いつも見ているF雑誌サイトに行くと、ニュースにホテルの季節のスイーツなどの紹介が載って居ました。


モンブランのケーキを少し脚色した山のデザインで
傾斜が鋭く線を描きながらクルクルと餡がキレイに昇って行きます


3種類の秋の野菜の栗と紅いもとかぼちゃが、自然な色をそのままに芸術的かつ建設的に作成されています。よく見ると、熱帯地方の家屋のようにも見えて来るから不思議です。


裾にはそれぞれ違うナッツがビッシリ敷かれ、土台を支えて居ます。屋根が崩れないように細長い形のチョコレートにも見える棒で組まれています。


お菓子のお家のようで可愛く成ります。
正確に説明しますと、土台がタルトでパフチョコとマスカルポーネチーズのクリームの順番に、外側は野菜3種のクリームで飾られて居ます。


ナッツは、栗にはアーモンド、紅いもにはヘーゼルナッツ、かぼちゃにはかぼちゃの種に潜んでいるグリーンのナッツです。


ホテル内のグルメショップに販売されています。販売情報は下記に掲載
コチラがスイーツ3種です。


今年の秋旬の『和栗・紅いも・南瓜』3スイーツ。


『和栗・紅いも・南瓜』


秋スイーツ3

これを中心にホテルザ・リッツ・カールトンを紹介しようと思いましたが、一度もホテルのサイトを見ていないので訪れると、色々なスイーツから雑貨までたくさん販売されたカタログが載っていました。


そして、大阪の方が家族で訪れ、ランチをビッフェで食べられた時の写真が載って居ました。


『野菜ドッサリのリッツカールトンランチビッフェ』


野菜どっさりリッツカールトンブッフェ


出典リッツカールトン大阪ブッフェbyあれも食べたい、これも食べたい!

コチラですが、お顔が隠れているので載せる事にしました。料理がこれだけでは無いと思いますが、これでもか云うほど野菜ドッサリです。


周りには野菜中心のお料理が大皿に乗っています。
そのお皿を見ていると、手にしているお皿がやけに小さく見えるのは、自分だけでしょうか。やはり野菜を女性が囲んで居ますね。


ホテルもビッフェは、女性中心に考えているように思えますし、事実過半数は女性のようです。


これだけ野菜が多いと、一日分以上の野菜が摂れそうで暫く食べなくともいいのではと感じますが、生野菜が多いので家に帰って根菜たっぷりの煮ものを作りたくなります。


でも、たまには手抜きして、セレブリッチな気分に成りたい時はいいと思いますね。


お待たせしました、コチラがザ・リッツカールトン大阪外観です。


≪ザ・リッツカールトン大阪≫


リッツカールトン大阪


販売期間/~2016 年1月31日(日)

販売場所/「ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ」
 
大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1階
営業時間/9:00~21:00

問い合わせ先/06-6343-7000(ホテル代表)
公式サイトURL:http://ritz-carlton.co.jp/index.html






□最後までご覧いただき有り難う御座います。中心に住んでいた頃は、よく友人とランチバイキングに行っていましたね。


ココは味が濃いとか、何処どこのホテルは値段の割に値の張る食材を使っているとか、その後カフェで比較していました。


久し振りに会う友人たちなら、こうゆう方が何でもありますし好きな物を選べるので、楽かもと思いますね。








(文・tomatoberry)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!