• ホーム
  • お知らせ
  • 昔から「初物を食べると・・・・」などと言われる初摘みアーモンド実証
  • news

昔から「初物を食べると・・・・」などと言われる初摘みアーモンド実証

これをお読みの皆様、 アーモンドの旬がいつかご存知ですか?

アーモンドは通常8月中旬から収穫が始まります。

船便で運ばれ、日本に入荷するのは11月ごろ。

そろそろです。

アーモンドといえば、夜のおつまみの代表選手♡

「いーねー!」

「美味しくアーモンドを食べるとワインも開けてしまいたくなるね!」

image

アーモンドの初物を見かけたら是非購入してみてください!

違いますから!

えっ!?何が違うの?

アーモンドってマイナスイメージですが?

「ニキビができる」

「カロリーが高い」

NO!

天然のサプリと言われるほど栄養が豊富な食品です!

image

アーモンドは数ある食品の中でNO.1ビタミンE含有量を誇るスーパーフード

そうなんだ…

ビタミンEには……

抗酸化作用があり老化を防ぐ!肌を若々しく保つ

ズルい一人だけ!
内面から綺麗になるなんて!

不飽和脂肪酸で悪玉コレステロールを撃退

結果、血液をさらさらにして動脈硬化心筋梗塞などを予防

さらに、

カルシウム・亜鉛・マグネシウム・鉄分などのミネラルが豊富

まだまだ!

ビタミンB2が豊富

脂肪の代謝を促し脂肪の燃焼に不可欠な成分

ダイエットの強い味方!

image

食物繊維で便秘の改善

その含有量はごぼうの2倍近く

確かにアーモンドのカロリーは100gで600kcalとかなり高めではありますが、リバウンドが少ない不飽和脂肪酸ですので大量に摂取しなければ問題ありません。
目安としては、1日20粒~25粒前後です。これくらいであれば、栄養を充分摂取しつつカロリーも120kcal~150kcalと許容範囲内です。

出典 グリコアーモンド

こういうお菓子も3時のおやつにオススメです☆

「お菓子を通して、幸せ・喜び・驚きを届けたい」というブランド理念のもと、今回アーモンドの初物を使用した季節限定商品を開発したアンリシャルパンティエのた「初摘みアーモンドフィナンシェ」が10月13日までの期間限定で販売されています。

image

*お店hp アンリ・シャルパンティエ

優秀なおやつアーモンド花マル ですね。
相性が良いのはコーヒー、今日の小腹が空いた時や残業のお供にいかがですか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

(文・中瀬由香)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!