• ホーム
  • お知らせ
  • 湘南ドライブに最適!地元の美味しい新鮮野菜が楽しめる国道1号線側のトータルオーガニックスペース
  • news

湘南ドライブに最適!地元の美味しい新鮮野菜が楽しめる国道1号線側のトータルオーガニックスペース

気候も良くなり爽やかなドライブ日和が続いていますね。特に湘南や江ノ島・鎌倉など、神奈川には沢山のドライブスポットが有り、とても人気です。
でも、ドライブ中に食事を取る際は駐車場が気になるところです。気兼ねなく車を駐めて食事を楽しむことの出来るレストランは貴重ですよね。今回はそんな貴重なレストランの中でも地元野菜が思う存分楽しめるトータルオーガニックスペースをご紹介いたします。

藤沢トータルオーガニックスペースecomo

image
こちらは国道1号線、城南交差点側にありますLOHASがテーマのエココミュニティーモールです。17台分の駐車スペースが有り、安心してお買い物や飲食を楽しむことが出来ます。

モール内に入ると、衣食住それぞれのオーガニックグッズが取り揃えられえています。

image
デニムなどの衣類や
image

ベビー用品スキンケアやキッチン&バス用品などとともに食品の種類も豊富。健康を意識した安心安全な食品ばかりです。
image

食事スペースはこちら、レストランplouf
image

このレストランでは野菜や肉などの食材だけでなく調味料までも全てがオーガニック
旬の野菜をふんだんに楽しめるということで、曜日を問わずランチタイムは満席になるほどの人気ぶり。また、乳製品や卵を使っていないのでアレルギーの方にも安心です。
image

特に人気はこちらのベジタブルランチ。(1,680円)
image

A3サイズよりもさらに大きいでしょうか、大きなプレートにメイン料理と共に11種類もの野菜のデリが盛ってあります。
メイン料理は名物のカキフライもどき。
image
カキフライにしかみえません・・・。
ぷりっぷりの食感とジューシーな味わいの正体は舞茸。
image

このベジタブルランチには動物性食品は一切使用されていないので、ベジタリアンの方やマクロビオティックを実践している方にも対応しているのだそう。

こちらも人気のヘルシーチキンささみ揚げプレート。(1,580円)
image

平飼いで育てられたオーガニックチキン。男性から大好評のメニューなのだとか。

プレートのランチには天然酵母パンが付き、さらに味噌汁・スープにご飯はビュッフェ形式で食べ放題
image

ご飯は白米・玄米・炊き込みご飯の3種類が用意されており、ボリューム満点&コスパも満点です。

外の物販コーナーでは、レストランで使用している調味料や食材・地元藤沢で採れたての新鮮野菜も購入することが出来ます。
image

それぞれの農家さんからのメッセージも掲示してあり、まさに生産者の顔が見えるという温かみのある演出。こちらを参考にしながら今夜の夕飯の食材を買って帰るのも良いですね。
image

いかがでしたでしょうか?衣食住をトータルで提案するオーガニックスペースecomo。こちらでコスパ抜群のオーガニック野菜たっぷりのランチを食べて、ヘルシーなオーガニック三昧の休日を過ごしてみては?

オーガニックレストランplouf
〒251-0057 神奈川県藤沢市城南5-6-20
Tel.0466-36-7385
営業時間
平 日 11:00-15:00(LO14:00)
土日祝 11:00-20:00(LO19:00)
定休日
月曜日(祝日の場合営業)

(文・西口 エリナ)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!