• news

男がガッツリ食べてもデブらない?健康食!

男性でも女性でも、お腹が空いた時食べたい物を思いっきり食べても太らないって、夢のようで金の値が有ります。大体は、アト後を考えると後悔になります。

太った男性

大食い選手権に出る様な人の身体は、普通の人と違い消化器官が小さな時から確立されているようです。
ギャル曽根さんの家庭は両親が沢山食べる食生活で、彼女は小さな時から当たり前のように沢山食べていて、健康で肥満にもならずに育ってきました。


1日の消化率は4度の快便にあると言います。”彼女の辞書に便秘の二文字はない”ようです。

普通は大量に食べると、お腹をこわすか蓄積されて肥満になるものです。
彼女の場合は特例なので、ココでは無意味な話かも知れないですね。


殆どの方は腹八分で済ましますが、これならご飯を少し減らしても食べたい気がします。


それは、風邪を治癒したり血管強化に従事したり、アレルギー抗体にパンチを食らわし減らす、マサに強力根菜れんこんの団子です。
バッドにどっさりのれんこん団子がリアルです。


『れんこん団子』

蓮根ダンゴ


お団子はでんぷん粉かパン粉などで固め、油で揚げて置きますが、ココでは次のどんぶりだけです。


でんぶん質であるれんこん団子の入れた料理を何種類か用意しましたので、ご検討いただければと思います。
まずは、「甘辛玄米どんぶり」です。


蓮根ダンゴどん


出典蓮根の甘辛玄米丼by本当の自分の芽を育てる
 


じゃがいものいも餅やかぼちゃの餅が想像されて、早く食べたくなります。


甘辛玄米どんぶりのレシピ:お鍋に、水と甜菜糖とお酒・ミリン・お醤油、おろし生姜・片栗粉をフライパンでタレを作り、沸騰した処に団子を入れ絡めます。


▲無理に玄米に拘らず少しの白米の上に見栄えよく飾りましょう。


ご飯を器に盛り海苔をのせ、団子にトロみを掛け長ネギと白ゴマをのせて出来上がりです。


主食の次は、サイドメニューの「れんこん団子の味噌汁」です。

蓮根ダンゴの味噌汁
出典れんこん団子のもちもち味噌汁byクックパッド


味噌汁はビタミンEの大豆が元なのでダイエット効果抜群です。


ごはん代わりに、サラッと団子たくさんの汁物でがっつり食べられます。次はとろ~っとしたポタージュで、牛乳が嫌いでも豆乳(植物性大豆タンパクで作ったミルク)と云う処が身体に優しくフィットして安心。

「れんこん団子の豆乳ポタージュ」


蓮根ダンゴポタ

出典れんこん団子の豆乳ポタージュby野菜のごはん
 


※生活習慣病でも話しましたが、れんこんを食べているだけで病気が逃げて行くのを実感します。




〇最後までご覧いただき有り難う御座います。れんこんは穴が小さいほど良いと聞いた事が有りますが程度が分からないので、色が白くぷりっとして鮮度が良ければ先ず問題ないと思い購入します。根菜類って本当に存在感ありますね。







(文・tomatoberry) 

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!