• news

男のモテ度が決まる○○な野菜!

男性のみなさん!
朗報です!
いますぐセロリ食べましょう!!

ふーん、セロリねぇ

image

独特の風味が苦手という人もいますが、苦手なんて言っていられない効能があるのです!それは「セロリを食べるとモテる」という食いつかずにいられない事実です。

image

セロリには、『アンドロステロン』という男性ホルモンが含まれていて、古代ヨーロッパでは、「強壮剤」として知られ、セロリを男性が食べると、体内のアンドロステロン値が高くなることによりフェロモンが体外に放たれ、女子を引き寄せるモテ男子ができるのだそう…

image

ー出典 アンドロステノン

 
セロリにそんな効果があるなんて!

image

新書「Stay Young」の著者Judy Gaman、Dr Walter Gaman 、Dr Mark Andersonの「究極の健康の為の10ステップ」によると、セロリは、「アンドロステロン」という天然のステロイドを含んでいるため、集中力を高め、フェロモン分泌を増加させるそうです。

また、2011年7月21日放送の「ほんまでっかTV」の中で、生物学評論家の池田清彦先生が「セロリを食べるとモテる!?」という説で話題になりました。「セロリには、汗に含まれる成分「アンドロステロン」が含まれている。人間には性フェロモンの存在は証明されていないが、アンドロステロンをメス豚にかがせるとメス豚が後尾姿勢をとる」という内容でした。

へー、そうだったのか…

image

◾️セロリの栄養価は?
セロリはビタミンAやビタミンCカルシウム・鉄分・マグネシウムなどのミネラル食物繊維が豊富で、便秘や美肌に良いほか、100gあたり15kcalと非常に低カロリーのため、美容やスタイル維持に役立つ食材です。この機能からもセロリは女性にとっても、男性にとってもモテ度のアップを手助けしてくれるスーパー野菜です。もう、食べるしかありませんね!

ちなみに、『アンドロステロン』を効果的に摂取しようと思ったら、生がオススメです。セロリの選び方は、茎が太くて肉厚、内側のくぼみが狭いもの、香りが強く葉が青々としていてパリッとしているものが良質です。注意しなければいけないのは、セロリは体を冷やす食べ物とされていますので、生のまま大量に食べてしまうのはNGです。

image

最後に、すぐ食べたからというわけではなく、食べ続けることで効果があるのです。外見ばかり磨くのではなく食によって内面に磨きをかけましょう、そして健康的なモテ男子orモテ女子を目指しましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

(文 • 中瀬由香)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!