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痩せすぎの人の逆ダイエット!

痩せるダイエットに懸命に成っている方が殆どですのに、こんなタイトルを掲載すると叱られるかも知れないですね。


しかし、周りに居られる方はストレスや疲れで痩せ過ぎてしまった方が多いので、何とか健康的な太り方に改善して上げたいと思って居ましたので、載せることにしました。

なので、お気を悪くなさいませんようお願い致します。

体重40kgを切れ、39kgになった方を温泉で見た時は、命も危ないのではと思われるほどで、まだまだ若いのに70~80歳のお年寄りに見えて、悲しく成りました。


なので、まずはストレスを軽減することから薦めて上げます。


(1)ストレスを軽くする:ストレスが大きかったのか、姿勢も悪く下向き加減で精気もないお顔で、“大丈夫”と他の方からも声をかけられる程です。


ストレス


そこで、教えて上げられたらと思い調べる事にしました。


ストレスを軽くできるようポジテブな精神面に変える事から始まり、平行に食生活を改善して行きます。


仕事が終わって我に変えると、また考えても仕方ない悩みが頭をもたげるので、考えないように笑える内容の話をするとか好きな料理の話を聞き出して食欲をもアオります


歌が好きだったらカラオケに付き合うとか、興味のある事を聞き出し森林浴などリフレッシュのために散歩に付き合うなどするのが良いです。


散歩は特に、精神面の安定にすこぶる効果があり、何も考えないでお弁当を持参して、東屋などで景色を見ながら食べると食欲も増します。




そこで、次に大事な食事に行きます。


(2)バランスの良い食品摂取:心臓や胃腸も弱いので、消化吸収がよく体力の付く食品に目を向けて行きます。


心臓や胃腸を元気にする食品(野菜やフルーツ、魚や乳製品やナッツなど殆どの食品ですが)を教えて上げます。そして、ダイエット食品ではなく、逆ダイエットの太る為の食品を中心に摂取を促します。

炭水化物は太ると云いますが、そればかり食べるのではなく、動植物たんぱくや食物繊維ビタミン・ミネラルの野菜など満遍なく摂るように話し、料理も教えてあげましょう。

〇野菜では、ニンジン・ブロッコリー・ホーレン草・ピーマン・かぼちゃなどたくさん摂るとよいとされています。フルーツはアントシアニン含有のイチゴやブルーベリー・ブドウなどで、なすや紫キャベツなどの野菜も同じ系列です。

〇魚は、イワシ・サンマ・サバ・ニシン・マグロ・ハマチ(EPA)や(DHA)不飽和脂肪酸で血液をサラサラする事で、心臓や胃腸も元気になれば、ほかの臓器にも同じように影響を与えて行きます。

〇お肉は、鶏胸肉や空揚げなどをたっぷり野菜と共に摂りましょう。


バランス食1


ただ太るのではなく、健康的な体型にする為の食生活や体操などをしながら、回復させたいと思いました。


食事をして休憩を取ったら、少し身体を動かします。


(3)無酸素運動:痩せる為の有酸素運動ではなく、太る為の無酸素運動で筋肉を付けるようにと知らせます。


有・無酸素運動


例えば、(胸)腕立て伏せ、(背中)懸垂、(お腹)クランチ、(足)スクワットなどです。


参考サイト様太りたい人のための健康的に太る方法【正しいデブエット】BY Slism NEWSダイエットコラム



◆これら3つを確実でなくても少しずつ実践して行ければ、以前の疲れた雰囲気から想像できない体型や風貌に変わる事間違いないようです。







●最後までご覧頂き有り難う御座います。少しふっくらした感じになれば大成功ですね。完璧にできないと自分でも思いますが、目標を大きく持って頑張れば、近づけない事はないと思います。








(文・tomatoberry)

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