• news

福利厚生制度と働きやすい会社別ランキング!

ココで云う、野菜やフルーツなどの食品提供のある企業かは分からないですが、とにかく福利厚生制度の多い会社ランキングで調べてみました。


ヘエーッとかやっぱりとかの言葉が聞こえそうな大手企業がワンサカ出て来ますし、次いでに働きやすい会社ランキングも一緒に有ったので載せました。


必ずしも一致するモノでは無いと理解しました。
掲載の「福利厚生制度が充実している企業ランキング」ベストテンを報告します。


第1位 トヨタ自動車



『トヨタ自動車本社』


トヨタ本社ビル

第2位 Google第3位ソニー 第4位 ファーストリテイリング 第5位 リクルート 第6位 JR東日本第7位 ソフトバンク第 8位 アップルジャパン
第9位 三菱商事第10位 パナソニック の通りです。


流石に第1位のトヨタ自動車は世界的なレベルの高さで、当然と云えます。
しかし、個人的な話ですが、親戚の男性が50代ソコソコでリストラに遭って、困っていました。


出来るなら、何十年も尽くして来たのですから、左遷でも定年まで居させて戴きたかったです。


第2位のGoogleは、海外が本元ですが日本で何時の間にと云う感じで、検索サイトや観光関連でも牛耳っているのを感じますし、ペアでサーバーダウンロードを試みて来た事も有りました。


何年か前ですが、アカウント停止を気がつくとされて居て、未だに余り良い印象を持っていないです。しかし、其処までしないと大きく成れないのかとも思われます。


第3位はソニーさんで、テレビや冷蔵庫ほかパソコンなどを含む電化製品で、世界で日本のソニーは古くても価値があり、直してでも使える良質部品で出来ているようですね。


知らないメーカーの製品ソニーの名に付け代えるだけで、売れるそうで知名度が高いのは明らかのようです。


海外でもエレクトロニクス方面で活躍している、パナソニックが第10位に位置されていました。




続いて「働きやすい会社ランキング」をお伝えします。


第1位 パナソニック


★『パナソニック本社』


パナソニック本社

第 2位 日立製作所、 第3位 東芝 、第4位 ダイキン工業 
第 5位 ソニー第 6位 第一生命保険 第7位 富士フイルム、第 8位 キヤノン
第9位 イオン、第10位 損害保険ジャパンでした。


参考サイト様福利厚生が充実している企業ランキングbyキャリアパーク


これを見ると、福利厚生制度の充実と働き易さの違いがハッキリ見えて来ます。


ドチラにもある会社は、第1位のパナソニック第5位のソニー位です。働きやすい方に上司達の人間味を感じて好印象です。


これから就職を考える若者たちはパナソニック・日立製作所・東芝 ・ダイキン工業・ソニーなど、働き易さ重視の会社を選ぶと思いますね。


特にパナソニックさんの努力は、国内外では留まる事を知らない目覚ましいモノを感じます。働き易さと前向きな姿勢が比例していて、素晴らしい会社に思われます。


本社サイドには、ホタルの森や憩いの場所もあり、社員や地域住民の方たちのリラックスできる場所を提供しています。
蘇る水百選に選ばれ石碑も見れ、自然を大切にしてるのがよく分かります。


◎働きやすいと評判になれば、質の良い社員が集まって、会社も伸びること間違いなしですね。






□最後までご覧戴き誠に有り難う御座います。内容は食品関係ではなかったですが、面白いランキングが明確に分かり、これからも時々ランキングをお伝えして行こうと思います。








(文・tomatoberry)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!