• news

血液サラサラ食品ランキング

何時もは食品から効能を見て来ましたが、今度は効能からみた食品群を調べて入れて行きたいと思います。


葉野菜や根菜・豆類・きのこ類・フルーツなど、それぞれの食品の効能が沢山有りますが一度に沢山情報を入れても、入れている自分の方が忘れそうです。


整理して気になる効能や症状の方からが取っつき易いので
ココでは分かり易い「血液サラサラにする食品」をランキングにします。


『血液サラサラにする食品』


血液サラサラと云うと一番に頭に浮かぶのが、不飽和脂肪酸(EPA)や(DHA)ドコサヘキサエン酸が豊富に含まれる、お魚が上げられます。なので、先ずはお魚のベスト5から行きます。


第1位マグロ第2位サバ 第3位ブリ 第4位イワシ 第5位サンマ


お魚以外ですと、同じサイトでは


血液サラサラ1

・黒酢:赤血球の膜を柔らかくし、血小板が固まらないように阻止する


・黒豆:血小板が固まらないように阻止し、抗酸化力で血液がツマらないように予防


・黒ゴマ:セサミンの抗酸化作用がコレステロール値を下げ、動脈硬化を防ぐ


・アーモンド:ビタミンEとポリフェノールを含有。悪玉コレステロールを減らす働きがある。


出典・引用サイト様:血液サラサラ美肌・生活習慣病対策の最新ニュース


そして、野菜や果物のランキングはコチラの画像です。


『野菜や果物の抗血栓点ランキング』



血液サラ野菜フルラン


調剤薬局の場所にあったようで、信頼性に富んでいます


抗血栓点ランキングでは、血栓を抑える点数で表示されます。



第1位(500点)ホーレン草・青シソ・パセリ・ニンニク、左サイドには、にんにくの芽・青ネギ・ラディッシュ・ディル・フェンネル・ローレル・チャイブ(えぞねぎ)

第2位(200点)ニンジン・ニラ・カブ・トマト・アスパラガス、左には、サヤインゲン・カイワレ菜・アサツキ・春菊・長ネギ・マーシュレタス・わけぎ・ダイコン菜・ェシャロット・しし唐辛子・プリンスメロン・マスクメロン・甘夏・ストロベリーバーム・チャービル・コリアンダー。


ココまでが血栓を抑える点数が200点の野菜と果物でした。


出典血液をサラサラにするbyフルムーン日記



細かく見て行きますと

お魚のベスト5が、マグロ・サバ・ブリ・イワシ・サンマです。

必ずイワシは入って居て、ココでは第4位ですが、頭に栄養を与えるDHAや背脂の血液サラサラ効果が、圧倒的にあるようです。お魚をサバクのが一寸云う方は、缶詰でも良いようです。

野菜では、ホーレン草・青シソ・パセリ・ニンニク抗血栓力が多いようで、これから意識して使って行きたいです。






■最後までご覧戴き有り難う御座います。野菜の血栓の数値にはビックリしましたが、解り易くて感激です。
効能側から見た野菜たちの方が漠然としてないリアルさに、常に忘れず書き留めたい気持ちが働くので、とても勉強に成ります。

(文・tomatoberry)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!