• news

野菜たっぷりランチin渋谷

何年も前に東京で暮らしていた時は、たまにランチを外でしていた時が有りましたが、今は思い出です。渋谷は洗練された都会的で素敵な街ですね。


f雑誌などでは、主に原宿がファッションの街とされていますが、渋谷ではモデルさんやアーティスト、エディターやバイヤーなどファッション関係の方や、その方面に長けた方たちが沢山来て居る様で、大人の女性が多くて目を見張ります。


そして、そんな渋谷駅周辺にはランチのお店も有るのではと思い検索した処、見付けましたのでお知らせします。


先ずは、宮益坂下に出来た『ゴントラン シェリエ』の「ヒヨコ豆のコロッケと野菜たっぷりのピタパンランチ」です。


~『ヒヨコ豆のコロッケと野菜たっぷりのピタパンランチ』~


ひよこ豆のコロッケとピタパンランチ


『ゴンドラン シェリエ』のお店の画像が無かったですが、画像がとても美味しそうで行きたくなります。


プラス「魚貝スープ」と「コーヒー」を付けて900円だそう。


ヒヨコ豆のコロッケは、豆のデンプン質なのでホクホク感が有りそうです。
ピタパンが普通のパンとは違った感じのふわふわで柔らかな雰囲気で、食べてみたいです。


そして、本当にたっぷりな野菜は、ニンジンと紫キャベツ?、桂ムキにして千切りにして蒸したようですし、スライスされたキュウリとナスも湯がいて、シャキシャキ感が残っているような温野菜の感じが良いですね。


サワークリームなソースをかけると幾らでも入りそうです。


出典ゴントラン シェリエ「ヒヨコ豆のコロッケと野菜たっぷりのピタパンランチ」by美味しいものから元気もらってます/漫画描き 源氏日記




次のお店は、「タキビベーカリー」のパンが食べ放題と云う飯田橋にある『ソルト&ソイル』


『ソルト&ソイル』



ソルト&ソイル


~『ローストポークと野菜のバイキング』~

ローストポークと野菜渋谷



パンはバゲットやフォカッチャをチョイスし、「カボチャとロースハムのトマト煮、」


「根菜のペペロンチーノ」、「ビーンズサラダ」にメインが「ローストポーク」
です。


カボチャとロースハムのトマト煮は美味しそうですね。体に良さそうな根菜のペペロンチーノも無くては成らない、メニューですね。


レタス系がしっかりジュータンになって、たっぷりな野菜がポークを小さく見せています


バイキング形式だと如何しても食べ過ぎになるので、仕事途中のランチには少しキツイですが、お休みに改まって行くなら美味しいパンもお代わりしたいかな。


これだけ食べてお幾らかは分からないですが、バランスよくてお腹一杯ですね。
テイクアウトも出来そうで、夕飯の為に購入する方も居るのでしょうね。


出典“旅するベーカリー”のパンで満腹ランチby elle a table


今回は2ヶ所でしたが、マダ未だ沢山お店は有りそうなので、周期的に紹介したいと思います。






□最後までご覧頂き有り難う御座います。ヒヨコ豆のコロッケとピタパンに興味ありますね。タキビベーカリーのフォッカチオや根菜のペペロンチーノも食べてみたいですーッ、ゴク。失礼致しました。








(文・tomatoberry)

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!