• news

珍・黄色く改良されたズッキーニが登場していた!

キュウリに似た形のズッキーニは、カボチャの一種と知って仰け反りました。
ズッキーニ自体食べた事がないので、キュウリの親戚と云う勝手な思い込みから未だ抜け出せずにいます。


黄色いズッキーニがカボチャのように甘いのかもと思うと、食べてみたくなります。
流行りの好きな知り合いとなら、話のネタに尽きない話題でも有りますね。

グリーンのはスーパーでも目にしていますが、夏野菜に見えて敢えて買わなくても良いかなと思ってしまいます。
黄色も、長いのと丸いのが有るようで、丸い方はヘタの部分もカボチャそのモノに見えてくるから不思議です。


それでは、長いズッキーニの黄色と緑の画像を載せます。

<黄色&緑ズッキーニ>


黄色いズッキーニ



緑に比べるととても華やかな色合いで、プラスチックの玩具のような感じでとても楽しく成ります。黄色のズッキーニは、緑より皮が薄く柔らかいようで少し皮を剥くだけで生でも使えるようです。

効能として薬効的な数値は低いようですが、動脈硬化や脳梗塞などの防止に多少は協力的なようです。

同じサイト様から「ズッキーニと白ワインビネガーの絶品ピクルス」と云う料理を紹介します。

『ズッキーニと白ワインビネガーの絶品ピクルス』


ズッキーニのピクルス


出典ズッキーニと白ワインビネガーの絶品ピクルスby萩野菜ピクルス


コチラは、名前の通り白ワインビネガーで漬けるピクルスなので、大人の料理でもあるようですが、とても美味しそうで一掛けでも食べてみたい気がします。

結構大きめの輪切りで味が染み込んでいたら、箸で食べるより手に取っておやつのようにパリパリと行きたい感じがします。

ピクルスと云えば、酢漬けのキュウリやオリーブが想像されますが、野菜サラダに入っているピクルスは丁度良い味だったので、そんなにお酒が強くない人でも食べられる感じなら良いですね。

丸いズッキーニが載っていましたので見て下さい。

<丸形のズッキーニ>



黄色丸ズッキーニ
出典黄色丸ズッキーニ


丸い形も雰囲気がとてもキュートで、葉野菜に比べて地味な根菜ではありますが、明るい色の西洋野菜が出てきておしゃれな感じがしますし、料理をするのが楽しみになりますね。

他にも、UFOのようなお皿型な白いのも有れば、黄色から途中緑に変わっているグリーンパンツと云うのも見ました。自由自在に遊び心で作る人も居られるようですね。


※洋服を着替えるように色素を変えて行くと効能も変わるようで、これからも新種を見付ける度に楽しくアップして行けたらと思います。





◇最後まで拝読戴き有り難う御座います。カラフルな野菜が海外からドンドン出て来るようで、デザイナーズブランドを見ているようなトレンド感が、気分を高揚させます。









(文・tomatoberry)

アーカイブ