• news

男性が野菜好きな女性に好かれる料理とは!

女性の場合、男性と違い量より質ですし、目で癒され食べて健康に留意した食材を好みます。と云っても外食の場合は、家で食べる物と少し違い、一目も気にします


独身女性の場合は、特にハンバーガーなど大きな口を開ける食べ物は控えたりしますし、本当は食べたいのに我慢することもしばしばあります。


そして、お付き合いしている人との食事なら尚の事、食べたくともお腹半分位に留めたりします。
それだけでなくとも、化粧が落ちて無いかファッションが可笑しくないかなどや、こんな事云って嫌われたらどうしょうとか、キリがないです。


自分が女性なので、女性目線で考えてしまいますが、男性から見ると”大変だねーそんなに気にしなくても良いのに”、と云う感想のようです。


人にも依りますので何とも云えないですが、お互いに好感を持って居れば気に成らない事です。ココでは、野菜の好きな女性が外食に選ぶ料理を、独断で紹介します。


まずは、萬珍軒は安城店の「海老と野菜のあっさり炒め」を紹介します。


~『海老と野菜のあっさり炒め』~


海老と野菜の料理


出典海老と野菜のあっさり炒めby萬珍軒 安城店


彩りが美しいトマトとブロッコリー、ぷりぷりの海老やヤングコーン、じゃがいもやワカメ?などの野菜炒めで、少しトロミも付いて居て食べたくなります。


男性なら、前菜と云う感じですが女性ならシッカリ主菜になるひと品です。
知らない内にサーッとこれを頼んで居て座って間もなく運んでくると嬉しいですね。


そして、もう一品はコチラ「夏野菜とキヌアのサラダ」です。


~『夏野菜とキヌアのサラダ』~


夏野菜とキヌアのサラダ


出典夏野菜とキヌアのサラダbyParisのお惣菜風料理教室~アトリエ・ラパン~

アトリエ・ラパン様のサイトですが、トマトやナスの輪切りがたくさんでとっても美味しそうですし、プチプチのキヌアはまだ食べた事がないので分からないです。


ですが、海外の人はサラダなどに入れていて食感も良く、体にもよい食材のようです。


野菜炒めと焼きナスなどの野菜サラダや、一味違う地元ならではの物珍しい物を使用されているので、食べた事がなくとも云われる前に知っていたら感動しますね。


前もって調査して置いて、彼女が聞いてきてもタジログことなく説明できたら尊敬すると思うので要チェックして置きましょう。


野菜が好きな女性なら好まれる料理を知って居て注文してくれていると、流石に嬉しくなること請け合いです。



気が効く男性はワンランク上に見られ容姿以上の信頼を得ることが出来るでしょうね。






●最後までご覧いただき有り難う御座います。キヌアのサラダのサイト様はパリにお住まいの方で、料理教室をされて居るらしいので、向うの目新しい食材や調理法が紹介されて勉強になります。


次は、逆に女性が選ぶ男性に好かれる野菜料理も考えています。








(文・tomatoberry)

アーカイブ