• お知らせ

「OFFICE DE YASAI NEWS」公式ライターのご紹介

〜編集部よりごあいさつ〜
“毎日がたのしくなるヤサイ情報の宝庫”をコンセプトに、今後、野菜にまつわるさまざまな情報を発信してまいります! 
ライター陣には、Jr.野菜ソムリエやフードコーディネーターの資格を持つ食のプロをはじめ、美容家、トラベルライター、地方在住者、現役大学生など、さまざまな属性を揃えており、各々の視点からの情報発信も行ってまいります。
今後、さまざまな角度から“ヤサイ情報”を積極的に発信することで、ユーザーの野菜への興味や健康への意識、さらには農業への関心を高めていくことで、しいては日本の農業の活性化に寄与してまいります。
ここにOFFICE DE YASAI NEWSに執筆してくださっているライターの方々の紹介をさせていただきますので、応援を宜しくお願いします!

小泉 真咲子
プロフィール:ネットと紙の媒体の広告営業のかたわら、名古屋&福岡などで新規事業立ち上げを経験。各地で赴任生活をすることで、幅広い人脈と経験を積む。現在はメディアでの豊富な経験を活かし、特集企画の立案・取材・ライティング・編集も手がけるようになる。
一方で、30歳を機に、以前から学んでいたパン作りの経験からパン教室「delicious plus」(デリシャス・プラス @東京・世田谷区)を開くことを決意。
現在は自宅でのパン教室を運営すると同時に、ケータリング事業も展開するなど、「美味しいパンのある生活」を幅広く提案中。
また生活総合情報サイト「All About」(オールアバウト)では、パンの専門家としてガイドを務める。同サイトでは、「はじめてのパンレシピ」のガイドとして、「美味しいパンのある生活」を日々紹介。自他ともに認める根っからの野菜好きで、野菜をふんだんに使ったパンのレシピも得意としている。

【メディア掲載実績】

「個性がのびる、子供がのびる Conobie」 


「All About」 スクールお稽古「リピーター殺到!美味しいパンの作りかた」


「All About」 女性の仕事カタログ「自宅でパン教室を開く」


子育てサイト「ママリブ」

・セブン&アイ出版「saita」
・フリーペーパー「世田谷生活」
ほか、多数。

443

西口 エリナ
資格:
(1)Jr.野菜ソムリエ (2)豆腐マイスター (3)クシマクロビオティックコンシェルジュ (4)ビューティーフードコーディネーター (5)ビューティーフードインストラクター
プロフィール:
フレンチにイタリアン、焼肉にお寿司…美食こそ人生の楽しみ!とばかりにグルメ一辺倒な食生活を送っていた最中、家族の病気をきっかけに「食」に対する意識が180度一変。これまで興味が無かった「野菜」や「栄養」について、猛勉強を始める。
自然栽培やオーガニック、ベジタリアンやマクロビオティックという新たな世界を知り、生産者の方、自然食のお店を応援したい!との想いが募る中、身体の中からキレイになれるビューティーフードと出会う。
これまで自分も持っていた「自然食や身体に良い食事は地味で味気ないもの」というイメージを払拭し、華やかで美味しく、女子心も満たす食を拡めようと活動中。

nakase

中瀬 由香(なかせ ゆか)
プロフィール:大阪府出身。住宅会社、食品会社を経て生意気OLから転身、フードコーディネーターとしてCMや番組の撮影アシスタントとして勤務。趣味でとったヨガインストラクターとして、インド式ハタヨガクラスを関西弁で講義したり、アスリート全般の行動に興味をもち研究。動く、喋る、食べる健康大人女子を目指す。
「心と身体に栄養を!」をモットーに、オフィスで野菜を食べながら読んでいただける方に、少しでも心の栄養を与え、明るく元気な職場を提供できるお手伝いになれたらいいなあと思っています。
資格:主にフードコーディネーター、Jr.アスリートフードマイスター、Jr.野菜ソムリエ、テーブルコーディネーター。

nishiguchi

ざいまり
プロフィール:Malinoオーナー、美容家 。エステティシャン暦10年以上、施術者数約2万人という豊富な技術と知識でお客様の結果と満足度にこだわり、自らのOL時代に「-10Kg」のダイエットした経験から、無理なく楽しい体質改善と、維持できる体と心づくりのスペシャリスト。
大手総合エステティックサロン、スポーツクラブ内サロン、個人サロンにて責任者やスタッフ教育を経験し、マニアックな知識とその技術からご予約は2ヶ月待ちになることも。
現在、サロンワークの傍ら美容セミナーやコラム執筆をメインに活動中。
得意ジャンル:健康オフィス、ダイエット、ビューティーなど。
ママの為の情報サイト「Mamma−mia」(http://mamma-mia.tokyo)でも活躍中。
zaimari

岸本 裕斗
プロフィール:愛知県出身。バイクで日本一周、鹿児島から北海道まで歩いたりする中で
日本各地の農家さんと触れ合う機会が多く
普段食べているものの成り行きがどのようになっているか気になって滋賀にて就農してみました。
新米農家なりに役立つ情報を提供できるように頑張ります!
10520757_626108897502869_7722707176934706625_n

宮澤 真喜子
プロフィール:長年、最先端医療の現場で勤務していましたが、心が健康でなければ最高の医療技術も全く意味をなさないのではないかと思うようになりました。心を健康に保つには日々の『食事・運動・睡眠』という基本に立ち返り、食生活アドバイザー2級と調理師免許を取得しました。食材からこだわったレシピの考案や食生活指導をしたいと思い、今年、オーガニックライフを提案する会社「㈱ピュアソイル」を設立しました。
「自分で見たこと・体感したことを伝えていく」をモットーに、オーガニックの農地に出向き、生産者さんを取材しています。現場のリアルな声をお届けし、みなさまに農業をもっと身近に感じていただけたら嬉しく思います。そしてより多くの方たちに健康な毎日を送っていただけるよう、情報発信をしていきたいと思っています。
526A2442

江原 直明
プロフィール:東京都在住。ライフスタイル、農業を中心とした記事を書いていきたいと思っています。
生活の役に立つ記事から、生活には何の役にも立たないけど面白く読んでもらえる様な興味深い記事が書ける様に頑張ります。

ehara

鈴木 真理萌
プロフィール:静岡県出身。現在、立教大学経営学部4年生。ゼミでは、マーケティングを専攻。大学に通いながら週2日OFFICE DE YASAIの野菜の配送のバイトをしている。小学生の頃から12年間女子サッカーをしており、体力には自信あり。趣味は料理で、最近は野菜を使ったアレンジレシピに挑戦中! 得意ジャンルは野菜全般。これから野菜に関するエトセトラを書いていきますので、よろしくお願いします!

marimo

mochiking
プロフィール:
沖縄県在住のフリーライター。
法律関係の仕事をしていたが、2014年沖縄への移住をきっかけにライターへ転身。自他共に認める多趣味で、人と会うことが大好き。愛犬と遊ぶのも大好き。
「道を歩けばタダでゴーヤやマンゴーが食べられるのが沖縄」と思っていたため、本土より高い野菜の値段に衝撃を隠しきれないでいる。
主にビジネス・旅行・ライフスタイルの記事を中心に執筆活動中。
ODYNでは皆さまの毎日に小さな発見をプラスできるような記事を発信していきます!

mochiking

大澤 法子
愛媛県出身。大学院を経て、フリーランス翻訳者として活動中。主に医療・技術系のドキュメントの翻訳に携わる。農業分野では、スローフード・植物防疫関連の翻訳を担当。こちらでは、国内および海外における(地方創生としての)農業の実態、ダイエット法、野菜・果物の健康効果(一般に言われているものが果たして科学的根拠のあるものなのかどうか?)を中心に執筆していきます。

IMG_0726

一緒に野菜メディアを盛り上げてくださる
ライターさん募集のお知らせ

弊社では野菜にまつわる様々な記事を書いてくださるライターを募集してしております。今後ライターとして記事の寄稿をご希望される方は、メールでお知らせください。話題、ライフスタイル、健康オフィス、ダイエット、ビューティー、グルメ、農業、押忍!野菜部の8つのジャンルの記事を通じて一緒に野菜ファンを作っていきましょう^^

宛先:info@officedeyasai.jp
件名:【ライター応募】

以上
よろしくお願いします〜!

アーカイブ