• ホーム
  • お知らせ
  • 福利厚生を改善するには社食から?人事・総務が取り入れるべき食の福利厚生とは!
  • news

福利厚生を改善するには社食から?人事・総務が取り入れるべき食の福利厚生とは!

日々の仕事のなかで、食生活の不健全さを感じたことはありますか?特に人事や総務の方は、社員全体の不健康さが気になることも多いでしょう。

ですが、ただでさえ忙しいのに「食生活にも気を遣おう」なんて、なかなか提案しにくいですよね。

 

そんな人事・総務の方にオススメなのが、「野菜・お惣菜の福利厚生サービス」!!

サービス継続率が98.4%で1500社の導入実績もあり、提案しやすいのも魅力の一つです。

 

今すぐサービスの価格表・特徴が見たい方は、「オフィスでやさい・オフィスでごはんのサービスページ」をご覧ください。

栄養バランスが偏ると作業能力が大幅ダウン!?

そもそもですが、食生活の重要性は社内で十分に認識されているでしょうか?

参考までに、このようなデータを用意しました。

 

▼朝食に摂取した食べ物による暗算作業量のデータ

(引用:大塚製薬「食事の内容が脳と体のパフォーマンスに影響」より)

食事をとらなかったり、栄養バランスに偏りがあると、作業能力が著しく低下することがわかりますね。

特に忙しい業種では、しっかりとした栄養バランスの食事を摂ることが難しく、栄養が偏りがちになるのはしかたないことかもしれません。

少ない時間の中では、どうしても買い置きのカップ麺やコンビニのおにぎりなどに頼ることも多いでしょう。

 

でも、直接オフィスに野菜やお惣菜が届けばどうでしょうか?

では実際にどんな食材が届くのか、長くなりましたがここからご紹介します。

脱・カップ麺! 野菜・ごはん・お惣菜ってどんなものが届くの?

オフィスに直接、健康的な野菜やフルーツ・お惣菜が届いたらすごく嬉しいですよね。実際にどんなものを届けてれくるのか一覧にしてまとめました。

食べたいものがあるのかどうか探してみて下さい。

 

■「オフィスでやさい」で届くもの一覧

-野菜系-

-タンパク質系-

-軽食系-

-ジュース・ゼリー系-

■「オフィスでごはん」で届くもの一覧

-お肉料理-

-お魚料理-

-野菜料理-

-ごはんもの

-焼き物

 

社員の利用率が驚異の90%!社員さんのニーズに寄り添えるサービスです

オフィスでやさい・オフィスでごはんの調査をしたところ、社員さんの利用率が90%を超えていました!

福利厚生サービスは導入しても利用されない場合が多いそうですが、オフィスでやさい・オフィスでごはんはなぜこんなに利用率が高いのでしょうか?

 

その理由は、忙しい社会人のニーズにぴったり寄り添うサービスだからなんです!

 

(1)好きなタイミングで健康的な食事が摂れる

(引用:アサヒグループホールディングス「健康的な生活のための意識と実態」より)

上のグラフでもわかる通り、ほとんどの人が食への高い意識を持っていますが、実行は難しいというのが実情のようです。

忙しい業種の社員さんなら、なおさら実行は難しいはず!

 

オフィスでやさい・オフィスでごはんなら、

■オフィス内に設置する専用冷蔵庫から、好きな時に食事を摂れる
■野菜やフルーツを中心に健康的なメニューが盛りだくさん
■ちょっと小腹が空いてくる夕方に、お菓子を辞めて健康な軽食がとれる

といった具合に、社員さんの健康へのニーズを満たしやすいサービスなんです!

 

(2)メニューのリニューアル頻度が高い

どんなに美味しい料理でも、毎日同じものだったら飽きてしまいます。でもそれが、毎月商品が変わったり、季節の野菜や果物が入荷されてたら、食事をするのが楽しくなりませんか?

 

「オフィスでやさいなら、年間60以上の商品ラインナップ変更!」
「オフィスでごはんも、コース次第で毎月全ラインナップを変更!」

といったふうに、食事を楽しむ社員さんが絶対に飽きない工夫がされています。

(3)社員さんが会社をもっと好きになってくれる

会社が社員さんの健康を気にしているのと同じくらい、社員さんも会社が自分のことを気にしてくれているか、考えているものです。

優れた福利厚生のシステムは、社員さんの定着率を高めることは有名な話ですよね。

 

オフィスでやさい・オフィスでごはんの導入が社員さんのニーズを満たせば、きっと社員さんがもっと会社を好きになってくれるのではないでしょうか。

導入コストはどれくらい?社員のニーズに合わなかったら・・・でも大丈夫!

人事・総務の方であれば、導入しても費用対効果が合わなかったり、想像以上に手間がかかったりしたらどうしようといった不安もあるかと思います。

ですが、オフィスでやさい・オフィスでごはんなら、そんな懸念を払拭できるかもしれません。

 

◾️3ヶ月間のトライアル期間あり!別途、無料試食も可能です

◾️担当者不在でもOK!食品がオフィスに届きます

◾️食品が余らない!かんたん発注管理システムをご利用頂けます

 

食という敏感なジャンルの福利厚生サービスだからこそ、懸念点はなるべく払拭しておいたほうが良いですよね。

さらに詳しい内容は、「オフィスでやさい・オフィスでごはんのサービスページ」からご確認いただけますのでぜひご覧ください。

オフィスでやさい・オフィスでごはんの導入までの流れ

(1)まずは価格・費用を確認

今ならキャンペーン枠が埋まり次第終了する『基本料金の半額キャンペーン』を実施中ですので、お安く始められるチャンスです。

オフィスでやさい・オフィスでごはんの価格表は下記からダウンロード出来るので、興味がある方はダウンロードしてみてください。

(2)オンライン会議ツールで商品の説明を受ける

オンライン会議ツールを使い、プランの違い・料金体系・実際の商品など見ながら商品の説明を受けることができます。

オンラインで説明を受けられるので、忙しい人事・総務の方にとって時間が有効に使えるのは嬉しいですよね。

 

(3)トライアルスタート

3ヶ月間のトライアルを行い、社員さんの反応や実食した感想などをもとに、正式に導入するか検討出来ます。

実食してから検討できるので、合わなければ導入を見送ることも可能です。

まとめ|健康管理で社員満足度UP!まずは価格表をご覧ください

今後はより働きやすい職場にこそ人が集まっていくと思います。

健康管理を会社と社員さんが一丸となって行うことは、社員満足度の向上、ひいては業績のUPにも繋がりそうですよね。

今後の参考資料としてでも結構です。

まずは価格表をご覧ください。

1500社の導入をサポートした経験豊富な担当たちが、丁寧にご説明いたします。

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!