• ホーム
  • お知らせ
  • メディア掲載実績多数!福利厚生にぴったりのオフィスで野菜を食べられるサービスって?
  • news

メディア掲載実績多数!福利厚生にぴったりのオフィスで野菜を食べられるサービスって?

様々な企業で課題として取り上げられる『社員の健康管理』ですが、貴社ではなにか取り組んでいることはありますか?

社員さんのジム代の補助や、定期的な運動会の開催など様々な取り組みがありますが、多忙な会社ではどれも実現しづらいのではないでしょうか。

 

そこで今回は、社員さんの利用率が90%以上を誇る「オフィスでやさい」というサービスをご紹介させてください。

サービス継続率が98.4%で1500社の導入実績と、各種メディアからも取り上げられている今大注目のサービスです!

 

今すぐサービスの価格表・特徴が見たい方は、「オフィスでやさい・オフィスでごはんのサービスページ」をご覧ください。

各種メディアが大絶賛!オフィスでやさいってどんなサービス?

オフィスに軽食が届くようなサービスは、以前から存在しているので認知している方も多いかと思います。

ではこのタイミングでメディアから取り上げられるオフィスでやさいとは、どんなサービスなのでしょうか?

オフィスでやさいとはその名の通り、オフィスに新鮮な野菜やフルーツが直接届くサービスです!

忙しい職種だと、お昼ご飯はカップ麺やおにぎりばかり、といった方も多いのではないでしょうか?

オフィスでやさい・オフィスでごはんを利用すれば、届いた食品は配達員が冷蔵庫に直接陳列し、社員さんが好きなタイミングで好きなものを選んで食べられます。

初期の導入コストもおてごろ、届いた食品は1品100円~購入できるので会社にも社員さんにもほぼ負担なく利用できます。

忙しい職種でも昼食や軽食に、健康的で新鮮な野菜中心の食事が摂れると、メディアでも絶賛されているのです。

 

それでは実際にどんな食材が届くのかご紹介しますので、ぜひ見てみてください。

脱・カップ麺! 野菜・ごはん・お惣菜ってどんなものが届くの?

健康的な野菜やフルーツ・お惣菜がいつでもオフィスで食べられるなんて、嬉しいですよね。実際にどんなものを届けてれくるのか一覧にしてまとめました。

食べたいものがあるのかどうか探してみて下さい。

■「オフィスでやさい」で届くもの一覧

-野菜系-

-タンパク質系-

-軽食系-

-ジュース・ゼリー系-

■「オフィスでごはん」で届くもの一覧

-お肉料理-

-お魚料理-

-野菜料理-

-ごはんもの

-焼き物

社員の利用率が驚異の90%!福利厚生として喜ばれやすいサービスです

オフィスでやさい・オフィスでごはんの調査をしたところ、社員さんの利用率が90%を超えていました!

オフィスで新鮮な野菜やフルーツ・お惣菜が食べられるという点だけではなく、社員満足度・利用率の高い新しい福利厚生の形としても各種メディアから高い評価を受けているのですね。

 

また、福利厚生についての面白いデータを見つけたのでご紹介させてください。

(引用:manpowergroup「実際にあった福利厚生でよかったと思うもの」より)

住宅補助や家賃補助、休暇制度、健康診断など様々な福利厚生がある中、もっともよかった福利厚生として食堂・昼食補助が挙げられています。

社内に新たに食堂を作ることはできなくても、オフィスでやさい・オフィスでごはんを活用することはできます。

さらに、昼食補助という形では社員さんの食生活の改善までは望めませんが、これなら食生活の改善にも期待できますよね。

 

イマイチ社員さんの満足度が高くない、何か新しい施策や福利厚生の形はないのか、とお悩みの人事・総務の方は一度検討してみても良いのではないかと思います。

■オフィス内に設置する専用冷蔵庫から、好きな時に食事を摂れる
■野菜やフルーツを中心に健康的なメニューが盛りだくさん
ちょっと小腹が空いてくる夕方に、お菓子を辞めて健康な軽食がとれる
メニューのリニューアル頻度が多いから、飽きが来にくく毎日楽しめる

と、社員さんの満足度が高くなる理由が盛りだくさんなんです。

 

導入コストはどれくらい?社員のニーズに合わなかったら・・・でも大丈夫!

人事・総務の方であれば、導入しても費用対効果が合わなかったり、想像以上に手間がかかったりしたらどうしようといった不安もあるかと思います。

ですが、オフィスでやさい・オフィスでごはんなら、そんな懸念を払拭できるかもしれません。

◾️3ヶ月間のトライアル期間あり!別途、無料試食も可能です

◾️担当者不在でもOK!食品がオフィスに届きます

◾️食品が余らない!かんたん発注管理システムをご利用頂けます

食という敏感なジャンルの福利厚生サービスだからこそ、懸念点はなるべく払拭しておいたほうが良いですよね。

さらに詳しい内容は、「オフィスでやさい・オフィスでごはんのサービスページ」からご確認いただけますのでぜひご覧ください。

オフィスでやさい・オフィスでごはんの導入までの流れ

(1)まずは価格・費用を確認

今ならキャンペーン枠が埋まり次第終了する『基本料金の半額キャンペーン』を実施中ですので、お安く始められるチャンスです。

(2)オンライン会議ツールで商品の説明を受ける

オンライン会議ツールを使い、プランの違い・料金体系・実際の商品など見ながら商品の説明を受けることができます。

オンラインで説明を受けられるので、忙しい人事・総務の方にとって時間が有効に使えるのは嬉しいですよね。

(3)トライアルスタート

3ヶ月間のトライアルを行い、社員さんの反応や実食した感想などをもとに、正式に導入するか検討出来ます。

実食してから検討できるので、合わなければ導入を見送ることも可能です。

まとめ|メディアが絶賛するのも納得の社員満足度!福利厚生にぜひ

今後はより働きやすい職場にこそ人が集まっていくと思います。

健康管理を会社と社員さんが一丸となって行うことは、社員満足度の向上、ひいては業績のUPにも繋がりそうですよね。

今後の参考資料としてでも結構です。

まずは価格表をご覧ください。

1500社の導入をサポートした経験豊富な担当たちが、丁寧にご説明いたします。

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!