• ホーム
  • お知らせ
  • 社員満足度ブチ上がり!?福利厚生から始めるイケてる会社創り!
  • news

社員満足度ブチ上がり!?福利厚生から始めるイケてる会社創り!

あの会社はなんだかイケててカッコいいなぁ」自社・他社の動向をよくみている人事・総務の方は特に、こんな思いを抱いたことがあるのでは。

ではイケてる会社の共通点ってなんでしょう?社長がイケイケ?オフィスが渋谷? いえいえ、イケてる会社の共通点は「社員に活気があること」ではないでしょうか。

「確かにウチの社員は活気がないなぁ」とおもった方は、ぜひ当記事をチェックしてみてください!

活気溢れる「イケてる会社創り」の一助になる、「野菜・お惣菜の福利厚生サービス」をご紹介いたします!

え、なんで食べ物!?と思う方も多いでしょうが、まずは以下をご覧ください!

※今すぐサービスの価格表・特徴が見たい方は、「オフィスでやさい・オフィスでごはんのサービスページ」をご覧ください。

福利厚生を充実させれば社内は活性化する!

福利厚生の充実度が社員満足度に大きく影響することは言うまでもありませんよね。

実際に以下のグラフでは、全体の74%が福利厚生を重視していることが示されており、特に若い世代ほどその傾向が顕著なことがわかります。

▼年代別社員の福利厚生への意識調査

(引用:ミドルの転職より)

イケてる会社創りのためには福利厚生の充実は絶対条件と言えるでしょう。

では実際に、社員が重視する福利厚生とはどういったものなのでしょうか?

イケイケな飲み会を開くための費用補助もいいですが、実はもっと社員が喜ぶ福利厚生があるんです!

それでは、以下のグラフをご覧ください!

▼実際にあったよかったと思う福利厚生

(引用:manpowergroup「実際にあった福利厚生でよかったと思うもの」より)

住宅補助や家賃補助、休暇制度、健康診断など様々な福利厚生がある中、もっともよかった福利厚生として食堂・昼食補助が挙げられています。

特に忙しい職種などでは、コンビニなどにご飯を買いに行くより、社内の食堂で健康的な食事を撮りたいといったニーズは多いようです。

不健康な食生活の悪影響が取りざたされることが多い中、社員の食生活に着目した福利厚生を導入するのは、イケてる会社だと言えそうですよね。

ですが、社内に新しく食堂を作るなんて、すぐにできることではありません。

それでは、直接オフィスに野菜やお惣菜が届いて、いつでも食べられればどうでしょうか?

オフィスに新鮮な野菜やお惣菜が届く!?お洒落なパッケージにワクワク!

 

イケてる会社の福利厚生としてぜひ提案したいサービスが、オフィスコンビニこと「オフィスでやさい・オフィスでごはん」!

こちらはオフィスに直接、健康的な野菜やフルーツ・お惣菜を届けてくれるサービスです。

偏った栄養バランスを野菜やフルーツで補えるので、社員さんの活力UPが期待できます。

また社員さんみんなで食事を摂ることで、自然なコミュニケーションが生まれることが期待できます。

コミュニケーションが盛んなことも、イケてる会社の条件だと言えるでしょう。

さらに注目して欲しいのが、パッケージや備え付けの冷蔵庫のお洒落さです!

ビジュアル的にもおしゃれでオフィスが明るくなりそうですよね。

スタイリッシュな見た目で、自然と手に取りたくなるようなパッケージなので、社員さんも利用しやすいサービスかと思います。

実際に導入企業では社員さんの利用率が驚異の90%以上とのことで、純粋に福利厚生として喜ばれているようですよ。

 

たしかにオフィスにいつでも新鮮な野菜やフルーツ・おいしいお惣菜があればすごく嬉しいですよね。

では実際に、どんなものが届くのかもご紹介します。

オフィスに直接届く!野菜・ごはん・お惣菜のラインナップを紹介!

実際にどんなものを届けてれくるのか一覧にしてまとめました。

食べたいものがあるのかどうか探してみて下さい。

■「オフィスでやさい」で届くもの一覧

-野菜系-

-タンパク質系-

-軽食系-

-ジュース・ゼリー系-

■「オフィスでごはん」で届くもの一覧

-お肉料理-

-お魚料理-

-野菜料理-

-ごはんもの

-焼き物

メニューのリニューアル頻度が高いから飽きない・毎日楽しめる

どんなに美味しい料理でも、毎日同じものだったら飽きてしまいます。

いくらオフィスに直接野菜やフルーツが届いても、同じものばかりでは全然イケてませんよね。

でもそれが、毎月商品が変わったり、季節の野菜や果物が入荷されてたら、食事をするのが楽しくなりませんか?

「オフィスでやさいなら、年間60以上の商品ラインナップ変更!」
「オフィスでごはんも、コース次第で毎月全ラインナップを変更!」

最終的に、食事を楽しむ社員さんが絶対に飽きないような工夫がされています。

導入コストはどれくらい?社員のニーズに合わなかったら・・・でも大丈夫!

人事・総務の方であれば、導入しても費用対効果が合わなかったり、想像以上に手間がかかったりしたらどうしようといった不安もあるかと思います。

ですが、オフィスでやさい・オフィスでごはんなら、そんな懸念を払拭できるかもしれません。

 

◾️3ヶ月間のトライアル期間あり!別途、無料試食も可能です

◾️担当者不在でもOK!食品がオフィスに届きます

◾️食品が余らない!かんたん発注管理システムをご利用頂けます

 

食という敏感なジャンルのサービスだからこそ、懸念点はなるべく払拭しておいたほうが良いですよね。

さらに詳しい内容は、「オフィスでやさい・オフィスでごはんのサーピスページ」からご確認いただけますのでぜひご覧ください。

オフィスでやさい・オフィスでごはんの導入までの流れ

(1)まずは価格・費用を確認

今ならキャンペーン枠が埋まり次第終了する『基本料金の半額キャンペーン』を実施中ですので、お安く始められるチャンスです。

オフィスでやさい・オフィスでごはんのサービスページをまずはご覧ください。

(2)オンライン会議ツールで商品の説明を受ける

オンライン会議ツールを使い、プランの違い・料金体系・実際の商品など見ながら商品の説明を受けることができます。

オンラインで説明を受けられるので、忙しい人事・総務の方にとって時間が有効に使えるのは嬉しいですよね。

(3)トライアルスタート

3ヶ月間のトライアルを行い、社員さんの反応や実食した感想などをもとに、正式に導入するか検討出来ます。

実食してから検討できるので、合わなければ導入を見送ることも可能です。

まとめ|イケてる会社の新常識!食の充実で社員満足度ブチ上げ待った無し!!

イケてる雰囲気の職場は、当然ですが社員が定着しやすいでしょう。また、新卒・転職問わず多くの人材がイケてる雰囲気の会社への就職を志望します。

当然ですが、イケてない・雰囲気の悪い会社には人は集まりません。

健康的な食事が届く「オフィスでやさい・オフィスでごはん」を活用すれば、社員がイキイキと働けるイケてる会社を目指せます。

お洒落なビジュアルなので、オフィスの見た目もパッと明るくなること請け合いです。

 

今後の参考資料としてでも結構です。

まずは価格表をご覧ください。

1500社の導入をサポートした経験豊富な担当たちが、丁寧にご説明いたします。

アーカイブ

さあ、あなたのオフィスにも
OFFICE DE YASAIを

受付時間/平日10:00~19:00

03-6419-7144

無料試食も実施中!