導入事例|株式会社パルディア

コミュニケーションツールにも!

「働きがいのある会社」ランキング2年連続選出!その強みは?

スナック菓子に、菓子パン…社員の健康面が心配!

当社で働いている社員は比較的若いメンバーが多いのですが、社員たちを見て気になっていたのが「間食」。スナック菓子や菓子パンを食べている社員の姿を見て「この食生活で健康面は大丈夫だろうか…」と心配になりました。
そんな時に目に止まったのがOFFICE DE YASAIでした。社員の健康面を改善できたら…という思いを込めて、導入しました。

ちなみに当社の代表取締役である中沢は、野菜を食べてからランチへ出かけています。代表自身が健康を大切にしているからこそ、社員の健康面も考えてOFFICE DE YASAIを導入したという代表の想いもあります。

 

paldia

 

コミュニケーションツールとしてのOFFICE DE YASAI

当社では、お菓子に代わる間食として、またお弁当のプラス1品としてOFFICE DE YASAIを活用している社員が多いですね。

当社のオフィスはワンフロアでパーテーションがなく、もともとコミュニケーションが取りやすく設計されているのですが、OFFICE DE YASAIを導入してからは、「あれ美味しかったよ!」など、会話のキッカケがより増えましたね。OFFICE DE YASAIをキッカケにコミュニケーションの輪が広がっていて、とても嬉しいですね!

 

「働きがいのある会社ランキング」2年連続選出!

当社は、Great Place to Work®が選出する「働きがいのある会社ランキング」に2年連続選ばれています。
社員が働きがいを感じ、長く働ける会社を築きたい”という思いから、さまざまな取り組みをしています。

その取り組みのひとつとして、「1to1パルごち会」があります。もともとの「パルごち会」は、4〜5名で普段関わりがない部署の人とのランチ会として実施していたのですが、現在は1対1で行われています。月1回、コミュニケーションを高めるためにそのようなランチの機会を設けています。
複数人だと会話に入れない人が出てきてしまうこともあるので、より親密になるには「1to1」が最適だと感じています。もちろんランチ代は会社が負担してくれます。

 

「スピード感」これこそが会社最大の強み!

食以外の部分だと、勤続4年目からは、1年に1回9連休取得ができる「リフレッシュ休暇制度」を設けています。他にも、月に1回定時前に帰れる制度「早帰りday」を導入したり、社員が働きがいを感じられる環境を作るべく、従業員が直接上層部へ提案できる「目安箱」を設置したりしています。

当社が得に大切にしているのは「スピード感」。何か案が出たら、すぐに提案!承認されたら、すぐに実行!スピード感と、風通しの良さが当社の強みですね。

 

 

目指せ!3年連続、働きがいのある会社ランキング選出

「働きがいを持って、安心して長く勤めることができる会社を作りたい。」という思いから、働きがいを考えるチームを中心に、日々改善・提案をしています。より働きやすい会社になるよう次に繋げています!

 

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