課題から探す|人材定着

株式会社テスティー

今回インタビューさせていただいたのはアプリの開発・運営やリサーチ事業を展開する株式会社テスティー。インタビューするきっかけになったのは、テスティー広報担当小林さんのTwitterでのつぶやきでした。

toBeマーケティング株式会社

もともとオフィスグリコやプチローソンなど、お菓子や軽食系のサービスを導入していたのですが、残業をする社員を中心にお菓子が主食化してしまうような状態が発生していました。そこで、より健康的な食のサービスを探した結果、OFFICE DE YASAIを導入することにしました。

トレジャーデータ株式会社

健康的な食事をオフィスで取れることが社員の定着化とコミュニケーションの円滑化に繋がり、ひいては新しいビジネスアイデアが生まれやすくなると感じています。
「OFFICE DE YASAI」という健康的な食生活の選択肢をオフィスに増やしたことで、会社からの「社員みんなが健康的に働いてほしい」というメッセージになっていると思います。

バレットグループ株式会社

以前は社外にランチに行っていた社員も、野菜をフリースペースで食べるようになったことで業務では関わらない社員とも仲良くなったり、野菜をきっかけに健康意識が高まったりと、健康、コミュニケーションの両面でポジティブな影響が生まれています。